advertisement
山梨県甲府市の不動産会社「住マイルアップ」は、ジャニーズ事務所から名称変更する「SMILE-UP.」とは無関係であることを伝えました。
ジャニーズ事務所は故・ジャニー喜多川氏による性加害問題を受けて開いた10月2日の記者会見で、社名を「SMILE-UP.」(スマイルアップ)に変更したうえで、性被害者への賠償に専念すると発表していました。
これを受け、「住マイルアップ」は公式サイト内のブログで「当社は2018年4月操業の不動産業者です、社名は『住マイルアップ』メールアドレスは「kkkwat@smile-up.co.jp]となっており、創業時にすべて当社代表が創作したものであり本日発表された新社名『スマイルアップ』とは何ら関係が無いことを告知いたします」(原文ママ)と、「SMILE-UP.」とは無関係であることを伝えました。
「SMILE-UP.」をめぐっては、プリマハムの商品「スマイルUP!」と読みが同じだとして話題に。これを受けてか、プリマハムの公式X(Twitter)アカウントは、マスコットキャラクター「ソップリン」「チビップリン」が驚いたようなイラストを投稿していました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ジャニーズ“歴史的謝罪”から1カ月 東山紀之社長は「10.2会見」で何を語る? 求められる「7つの説明責任」
主な注目すべきポイントを7つまとめた。 - 「ジャニー氏に性被害受けた」元ジャニーズJr.の告発動画が波紋呼ぶ ジャニーズ事務所からは回答なし
過去には、東京高裁でジャニー氏から受けた性被害が「真実」と認定されています。 - 性被害訴える元ジャニーズJr.の橋田康さん、ジャニーズ事務所社長の謝罪を報告 「長い間嫌な思いをさせてごめんなさい」との内容
謝罪の内容などについては今後何らかの形で伝えるとしています。 - 性被害の元ジャニーズJr.、東山紀之新社長の直接謝罪を伝える “ありがとう”の言葉に「僕の中で救われました」
「本当に苦しい思いをさせてしまって申し訳なかった」 - ジャニーズ事務所の新社長に東山紀之氏 表舞台から引退へ
9月7日の記者会見で発表されました。