ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

絶滅危惧II種のアホウドリが海にたくさん集まって…… リラックスした様子に、安心して過ごせる場所があると安堵の声【海外】(1/2 ページ)

アホウドリたちの秘密基地。

advertisement

 海面を埋め尽くすほどたくさんのアホウドリの群れが海外で撮影され、YouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で10万7000再生を突破しました。

A Sea of Albatross || ViralHog

 海面を漂うたくさんのアホウドリたち。プカプカと波に揺られていてとっても気持ちよさそうですね。

アホウドリリラックス アホウドリたちのリラックスタイム

 この穏やかな光景からは想像もできませんが、実はアホウドリは絶滅危惧II類(危急種)に指定されています。絶滅の危険が増大している種であるということです。

 そんなアホウドリがたくさんいるこの海は、彼らにとって秘密基地のような安全な場所なのでしょう。動画が撮影された場所が公開されていないのは、アホウドリたちに危害をくわえる人物がこの場所を見つけてしまわないようにという配慮かもしれません。

アホウドリたち 安心して過ごせる場所があるんだね

 コメント欄では「アホウドリ!? すごいな」や「一夫一婦制で有名なアホウドリだね」「地球征服計画について会議中かな」などの声が寄せられました。危急種のアホウドリたちがのんびりと気持ちよさそうに過ごす姿に心があたたかくなる動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る