ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

かくれんぼするインコ、水筒と同化したつもりが…… 「見つかっちゃった!!」と焦る表情がかわいいと162万再生突破

表情豊かなコザクラインコ。

advertisement

 水筒と同化しているつもりなインコの動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で162万回以上の再生数を突破、2万5000件以上のいいねを獲得。「置物みたいww」「可愛すぎる」と人気を集めています。

 投稿者は、コザクラインコの女の子「わさび」ちゃん(1歳)と暮らしている飼い主さんです。ある日、飼い主さんは台所にある棚を開閉したあと、何やら元気な鳴き声が聞こえたとのこと。気になったので、もう一度棚をあけてみると……?

棚をあけようとする瞬間 棚を開けてみると
かすかに見えるインコ おや……?

 そこには、ピンク&オレンジ色の水筒と日用品の隙間に入り込み、じっとこちらを見つめているわさびちゃんの姿が。どうやら、わさびちゃんは自分と似た色の水筒と同化しているつもりのようですが……かわいいお顔でバレバレですよ!

水筒の隣にインコ遠めぶれてる わさびちゃん発見
水筒の隣にインコ遠め 同じ色の水筒と同化してるつもり
水筒の隣にインコ少しアップ 「あたちは水筒よ」

 「あたちは水筒よ」とでも言いたいのか、一切動き出すことなく飼い主さんの様子を観察しているわさびちゃん。その表情は「あっ……バレたかな……?」と焦っているようにも、「ふふふ……飼い主気付いてないわ」と自信満々のようにも見え、飼い主さんとのかくれんぼを楽しんでいるように感じられます。

 飼い主さんによると、この場所はわさびちゃんのお気に入りだそうで、少し扉をあけた際に侵入していたとのこと。それでも元気な鳴き声を出したのは、やっぱり飼い主さんに見つけてほしかったのかもしれませんね。

水筒の隣にインコアップ 「……。」

 動画には、「ヤバっ見つかった って顔してる 笑」「すまし顔完全に優等生です」「バレバレですよぉ」「チラッとこちらを見る姿に癒されます」と、わさびちゃんのお茶目な表情に笑顔になった人たちのコメントが寄せられています。

 わさびちゃんは、いつも飼い主さんの半径50センチ以内を死守しているという甘えん坊な女の子。そのあいらしい日常は、飼い主さんのInstagramアカウント(@ak_wasa)にて公開されています。

画像提供:ak_wasa(@ak_wasa)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る