ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子猫「これ、にゃあに?」 レコードプレイヤーに興味津々なニャンコ、回るディスクを追いかける熱視線があいらしい【米】(1/2 ページ)

無邪気に遊ぶ姿に癒やされます。

PC用表示 関連情報
advertisement

 レコードプレイヤーに興味津々な子猫の、あいらしい様子を捉えた動画がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は4万4000回を突破し、1800件を超えるいいねが集まっています。

「Kitten Fascinated by Record Player || ViralHog」

 動画は、米ミネソタ州ミネアポリスにあるお宅で撮影されました。飼い主さんがレコードプレイヤーで音楽を聴いていると、その上にちょこんと子猫ちゃんが座ります。どうやら、ガラスケースの中でクルクル回るレコードに興味津々のようです。

レコードプレイヤーに興味津々な子猫ちゃん
レコードプレイヤーに興味津々な子猫ちゃん

 始めはレコードを凝視していた子猫ちゃんでしたが、捕まえたいと思ったのかモフモフの前足をおそるおそる出しました。しかし、レコードはガラスケースに守られているので触れることができません。

レコードを捕まえたいと思い前足で触ろうとする子猫ちゃん
かわいい前足でつんつん

 なかなか捕まえられないとわかると、レコードへの興味はさらに増した様子。新しいおもちゃを発見して楽しむ子どものように夢中になっています。

 その後、猫ちゃんはポジションを変えて再挑戦。それでも捕まえられないガラスの中のレコード……。とっても手ごわい相手に、最後はカメラに向かって「これ楽しい!」というような表情を見せてくれたのでした。

 終始かわいい子猫ちゃんのしぐさに、動画には「猫は好奇心旺盛」「かわいい」といった声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る