イタリアのピザレストランでピアノを弾いていたら、お客さんが飛び入り参加。めちゃくちゃ上手だと思ったら本物のオペラ歌手だった動画がTikTokで話題になっています。さすがイタリアだー!
動画を投稿したのはピアニストのEmil Reinertさん。イタリア代表するオペラ作品のひとつ、ヴェルディの「リゴレット」より「女は気まぐれ」を弾き始めました。
すると一人の男性客が席に座ったまま大声で歌い始めます。その美声に、他のお客さんは口をポカーンと開けてびっくり。なんと、この方2014年までパリ国立オペラ座のアトリエ・リリックのメンバーだったという超本格テノール歌手、Kevin Amielさんだったのです。
歌が終わると、レストランでは大拍手が巻き起こります。しかしこれだけではありません。興奮がやまないうちに、別の女性が立ち上がり歌い始めます。こちらもすごい美声。そして、先ほどの男性とのデュエットが始まり、レストランは一転、歌劇場のようになりました。
二人はものすごいハイトーンを美しく伸ばしあげて歌を締めくくります。お客さんは大興奮です。歌っていた女性はAnais Constansさん。この方も一般人ではなく、パリ国立オペラ座への出演経験もある本物のソプラノ歌手です。そりゃ、うまいはずですね。
この動画には「わぁ〜!最高!!!めっちゃ幸せな気分になる」「なんで街中に芸術家がゴロゴロしてるのよ」「いいなぁ。こんな事が起きないか、いつも待ってる」といった反応が寄せられています。
Emil Reinertさんは、他にもいろんな場所でピアノを演奏する動画を投稿。空港でプロポーズが始まったり、突然合唱が始まったりとハプニングにあふれています。
画像はEmil Reinertさんの動画より
(高橋ホイコ)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ピアニストの演奏に男性が突然乱入→歌いはじめたらまさかの歌唱力! 極上の“プロの犯行”コラボに観客は大喜び
ショッピングセンターが一瞬で音楽ホールに! - プロの犯行ヤバい 打楽器奏者が「星のカービィ」の代表曲を演奏するとこうなる
プロってすごいなぁ(しみじみ)。 - 英ロンドンの駅ピアノで「威風堂々」を弾いてみたら…… 通行人がノリノリで歌って踊りだす光景が楽しくなる
みんな歌がうまい! - これはプロの犯行 京都駅に設置されたストリートピアノにプロが降臨して「千本桜」を演奏
最後には拍手が。 - バンドのストリートライブに立ち寄り、止めないばかりかセッションに加わる警察官がロック
理解あるおまわりさんでよかった。