ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ピアノを店で弾いていたら、オペラ歌手が飛び入り参加! 「プロの犯行」でピザレストランが歌劇場に(1/2 ページ)

すごい美声だぁ。

advertisement

 イタリアのピザレストランでピアノを弾いていたら、お客さんが飛び入り参加。めちゃくちゃ上手だと思ったら本物のオペラ歌手だった動画がTikTokで話題になっています。さすがイタリアだー!

Rigoletto

 動画を投稿したのはピアニストのEmil Reinertさん。イタリア代表するオペラ作品のひとつ、ヴェルディの「リゴレット」より「女は気まぐれ」を弾き始めました。

ピザレストランでピアノを弾いているところ イタリアでピアノを弾いていたら……

 すると一人の男性客が席に座ったまま大声で歌い始めます。その美声に、他のお客さんは口をポカーンと開けてびっくり。なんと、この方2014年までパリ国立オペラ座のアトリエ・リリックのメンバーだったという超本格テノール歌手、Kevin Amielさんだったのです。

突然歌い出す男性 男性が歌い出した!

 歌が終わると、レストランでは大拍手が巻き起こります。しかしこれだけではありません。興奮がやまないうちに、別の女性が立ち上がり歌い始めます。こちらもすごい美声。そして、先ほどの男性とのデュエットが始まり、レストランは一転、歌劇場のようになりました。

突然歌い出す女性 えええ、もう一人いるのーー!

 二人はものすごいハイトーンを美しく伸ばしあげて歌を締めくくります。お客さんは大興奮です。歌っていた女性はAnais Constansさん。この方も一般人ではなく、パリ国立オペラ座への出演経験もある本物のソプラノ歌手です。そりゃ、うまいはずですね。

 この動画には「わぁ〜!最高!!!めっちゃ幸せな気分になる」「なんで街中に芸術家がゴロゴロしてるのよ」「いいなぁ。こんな事が起きないか、いつも待ってる」といった反応が寄せられています。

 Emil Reinertさんは、他にもいろんな場所でピアノを演奏する動画を投稿。空港でプロポーズが始まったり、突然合唱が始まったりとハプニングにあふれています。

画像はEmil Reinertさんの動画より

高橋ホイコ


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る