ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おやつを前にした猫兄弟「僕が先だ〜ッ!」 “顔ペチペチ”でけん制しあう姿に「最強かわいい!」「ニヤニヤしちゃう」

大好きが伝わってくる。

advertisement

 期待で目を輝かせながらおやつの順番待ちをしている猫ちゃんたちの姿がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は33万回を突破し、4万1000件を越える“いいね”が寄せられています。ずっと見ていたくなるかわいさ。

おやつの順番待ち マハロくんが見つめる先は……

 動画に映っているのは、2匹のアメリカンショートヘアの猫ちゃん。向かって左が2歳の「アロハ」くん、右が1歳の「マハロ」くんです。

 アロハくんとマハロくんが見入っているのは、飼い主さん(@aloha_catlife)が手に持っているおやつ。ふたりが大好きなもののようで、開封する前から舌がペロペロと出てしまっています。

おやつの順番待ち アロハくんとマハロくん、大好きなおやつ時間です

 アロハくんは、にじり寄るように近づいたマハロくんに対し「次はぼくの番だからね!」と言わんばかりに前足でペチペチ。しかし、それで引くような弟ではありません。

おやつの順番待ち 「次はぼくの番だからね!」と前足チョイチョイ
おやつの順番待ち 2匹でペロン
おやつの順番待ち この期待に満ちた瞳

 マハロくんは、同じようにアロハくんに前足で触れて「自分の番」と主張します。それをペイッと退けるお兄ちゃん。こんな具合でお互いペチペチし合う2匹ですが、どちらも視線はじーっとおやつに向けられたまま動きません。

おやつの順番待ち マハロくんノールックペチペチ
おやつの順番待ち それを退けるアロハくん

 そしてついにおやつが開封されると、ワクワク顔をぐいっと寄せて食べ始めました! 飼い主さんの手を抱え込むようにしておやつを堪能する姿は、なんともかわいい光景です。仲良く食べられてよかったね!

おやつの順番待ち 待ちに待ったおやつタイム!
おやつの順番待ち アロハくんもマハロくんも良い食べっぷりです
おやつの順番待ち もう夢中

 お互いをけん制しながら順番待ちをするふたりの姿には「ボクが先だよって言いあってお顔ペチペチしてるのかわいすぎるね」「癒やしをありがとうございます」といった声が寄せられています。

 飼い主さんの家では、アロハくん、マハロくんだけでなく、トイプードルの「アネラ」くんも暮らしています。仲むつまじく穏やかに過ごす姿は、Instagramアカウント(@aloha_catlife)で公開中です。

画像提供:Aloha & Anela & Mahalo(@aloha_catlife)さん/ペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る