ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

留守番中のワンコ、飼い主帰宅の1時間前から玄関をじっと見て…… 帰りを待ちわびる姿に「泣いちゃう」「愛おしいです」

今すぐ帰りたくなっちゃう。

advertisement

 飼い主さんの帰宅を待ちわびるワンちゃんの様子が、X(Twitter)で紹介されています。投稿は記事執筆時点で98万件表示を突破、1万6000件を超える“いいね”が寄せられています。

 話題を集めているのは、ペキニーズ×チワワの女の子「むぎ」ちゃんです。むぎちゃんは白っぽい毛並みがチャーミングなワンちゃん。飼い主さんが出掛けている間、室内でお留守番をしています。

 外出中のペットカメラの映像を見てみると、むぎちゃんがソファの肘掛けに体を預けているのが分かります。実はこれ、飼い主さんの帰宅予定時間の1時間ほど前。帰ってくるのが待ちどおしいのか、ジッと玄関を凝視しているのです。むぎちゃん、けなげ過ぎです。

飼い主さんの帰宅を待つワンコ
帰宅を待つむぎちゃん
飼い主さんの帰宅を待つワンコ
けなげな姿です

 この光景を紹介してくれたのは、oonoaki(@boo90771163)さん。コメント欄には「泣ける」「こんなん見たら出掛けられない」「分かります〜 寄り道できないですよね」といった声が寄せられています。

 飼い主さんによると、自分が出掛けた直後のむぎちゃんは「やれやれ」という感じでソファを優雅に使って寝ているとのこと。夕方になると寂しくなるのかもしれませんが、帰宅したときの歓迎モードは2分で終わるのだそうですよ。

 むぎちゃんは2020年5月生まれ。X(Twitter)の投稿では、飼い主さんの後を追ったり、ロボット掃除機と対峙したり、元気でかわいい日常を見ることができます。

画像提供:oonoaki(@boo90771163)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る