ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

愛猫を叱ったあとに様子を見たら…… 肩を落として落ち込む姿が260万再生「抱きしめたい」「猫もこんな表情するの」

秒で許しちゃう。

advertisement

 飼い主さんに注意されてしまい、肩を落とす猫ちゃんの姿がTikTokに投稿され話題に。記事執筆時点でこの動画の再生数は260万回を突破し、18万件を超える“いいね”が寄せられています。

怒られてしょぼん猫 叱られてしょぼんとするつむじちゃん
怒られてしょぼんとするつむじちゃん

 動画に登場する猫ちゃんは「つむじ」ちゃん。この日、先住猫の「しゅう」くんにちょっかいを出したため飼い主さんが注意したところ、すっかりすねてしまったのだとか。飼い主さんがそんなつむじちゃんの様子を見るために、そっとドアを開けてみると……?

ドア開けた画像 しょぼん……

 前足をそろえて座り、神妙な面持ちで視線を地面に落とし「しょぼん」という言葉がぴったりの姿に。じっと見つめる飼い主さんの気配に気付いたのか、「はっ」と顔を上げるつむじちゃんですが、その顔には反省の表情が浮かんでいました。そんな姿を見て、飼い主さんは「ごめーん」と注意したことを後悔しつつ、あまりのかわいらしさに笑ってしまったのだとか。

怒られてしょぼんとするつむじちゃん 少し上げた顔は……
怒られてしょぼんとするつむじちゃん 反省してます

 このつむじちゃんの様子には「なんかぶつぶつ言ってそうなん可愛い笑笑」「しょぼん顔見たら許して抱きしめてしまう」「きゅんとします」「うわぁ、食べたいくらい可愛い」といった声が寄せられています。こんな姿を見せられては、すぐにでも許してしまいそうですね。

 飼い主さんは、つむじくんとしゅうくんとのほほ笑ましい暮らしを、TikTokアカウント(@shukun926)で公開中です。

「相手にされない片思い…」
ちっちゃいころのしゅうくん
隠れんぼつむじちゃん

画像提供:しゅさん(@shukun926)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る