ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パパ大好きワンコ、帰りを眠気と戦いながら待ち続け…… 限界をこえた“すごいお顔”がけなげでいとおしい

起きていようと頑張る姿がかわいい!

advertisement

 眠気と戦いながらパパの帰りを待つワンコの姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で10万回以上再生され、コメント欄には「眠気のあまりすごいお顔にw」「頑張ってる姿がかわいすぎます」「パパさん早く帰ってきてあげてぇ〜」といった声が寄せられています。

 投稿主はチワワの3兄弟、末っ子の「タラ」ちゃんと次男の「テン」ちゃん、長男の「マル」ちゃんと暮らしている飼い主さん(@tarachoa01)。3匹は、以前もおやつ食べ競争で個性を発揮する姿が話題となりました(関連記事)

パパの帰りを待つワンコ パパの帰りが遅いとき
パパの帰りを待つワンコ まだかなぁ……

 かまってちゃんで甘えん坊なタラちゃんは、パパさんのことが大好き! 仕事に行く前は、うるうるとした表情で悲しそうにお見送りをしてくれるのだとか。

 もちろん帰宅時間もしっかりと把握。今か今かと廊下で帰りを待つタラちゃんですが……この日パパさんは、忙しかったのかなかなか帰ってきません。

眠たいワンコアップ 眠気でお顔がすごいことに
寝そうだった犬 ハッ! 寝ちゃいそうだった!

 ずいぶん長いこと待っていたのか、うつらうつらしはじめるタラちゃん。目はほとんど開いておらずとても眠そうですが、睡魔が襲ってくるとハッと上を向き足踏み! どうにか起きていようと頑張る姿にキュンとします。

 その後、タラちゃんはゴロンと横になり落ちてくるまぶたを懸命に持ち上げて待機。どうしても、パパさんにおかえりが言いたいんだね……! この後ちゃんとお出迎えできたかな?

限界のワンコ 限界?
待機するワンコ まぶたを懸命に持ち上げて待機

 個性豊かな3匹の日常は、飼い主さんのInstagram(@tarachoa01)TikTok(@tarachoa)、YouTubeチャンネル「たらちょあファミリー TARACHOA family」にて、見ることができます。

画像提供:たらちょあ(@tarachoa01)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る