ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ドアの前で寝る柴犬、移動を断固拒否するも「おやちゅ」の一声で……? 「見事な聞こえないフリ!」と爆笑の声

強気な態度にメロメロ。

advertisement

 ドアストッパーになりきっていたワンコが、飼い主さんの最終手段で動き出す様子がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で3万7000回以上の再生数を超え、1900件以上のいいねを獲得しています。

 動画に登場するワンコは、柴犬の女の子「きなこ」ちゃん。お家の中のあらゆるドアの前に寝転び、飼い主さんを通せんぼする“ドアストッパー犬”です。以前には、お風呂場のドアストッパーになった姿が話題を呼び、その動画はテレビの情報番組でも紹介されていました。

 この日のきなこちゃんは、どうやら飼い主さんをリビングから出さないことにしたもよう。リビングを抜けてトイレに行きたい飼い主さんですが、ドアの前はきなこちゃんに封鎖されています。

またドアストッパーしてるきなこさん この日はリビングのドアストッパーになったきなこちゃん
ねーそこにいたらさー 飼い主さん「ねー、そこにいたらさー」
リビングから出れないじゃーん 飼い主さん「リビングから出れないじゃーん」
トイレ行きたいんだけどぉ トイレに行きたい飼い主さん
漏れちゃうよ きなこちゃん「……」

 トイレに行きたいことを切実に訴える飼い主さんと、素知らぬ顔でスルーを続けるきなこちゃん。「ふふふ……飼い主なんか言ってるわん」とばかりの余裕な表情がまたかわいい……! 

君のトイレシートでしろっていうのかい それは避けなければ
絶対聞こえないふりしてるじゃん 知らんぷりを貫くきなこちゃん
しょうがねえなもう あれですね

 見かねた飼い主さんが「おやちゅ食べよ!」というパワーワードを放った瞬間、きなこちゃんはチラッと視線をこちらに向けます。そしてもう一度「おやちゅ!」と言うと、すぐさま立ち上がります。普段はドアストッパーになりきっているきなこちゃんですが、この言葉を聞いたらやっぱり動かずにはいられないようです。 

おやちゅ 起きたー!
やっぱおやつ強い おやつの威力は凄まじい

 動画には「聞こえないフリしてるの可愛い」「きなちゃんの色っぽい顔に見惚れてるの私だけ?」「おやつマジック」などのコメントや、「早く『おやつ』って気づいてよね。私のシート使われるかもって、ヒヤヒヤしてたんだから」といったユーモラスなアテレコも寄せられています。

 きなこちゃんと飼い主さん家族の日常は、Instagramアカウント(kinako_shibainu_)にて公開中です。

画像提供:きつね顔の柴犬きなこ(kinako_shibainu_)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る