ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

仲良しな息子と猫の寝相に「なんで?」と爆笑の声止まらず 「守ってるつもりかな?」「これぞネコ布団」と羨望の声(1/11 ページ)

これならおなかも冷えないね!

PC用表示 関連情報
advertisement

 二度見してしまう、びっくりな息子さんと猫ちゃんの寝姿が投稿されました。Instagramに投稿されたこの動画は、記事執筆時点で25万回以上再生され、1万1000件以上のいいねを獲得しています。

息子と猫 なんでそうなった?

 この日目撃されたのは、畳の上で気持ち良さそうにうつ伏せで寝ている、飼い主さんの息子さん。そしてその背中には、なんと覆いかぶさるようにして7歳の茶白猫「はっさく」くんが横向きに寝そべっていたのです。

kasumonjaさん うつ伏せで寝ている息子さんの上に……どーん!
多いかぶさる猫 背中に覆いかぶさっているはっさくくん
満足そうな猫 「ニャア」と鳴いて満足げです

 はっさくくんは目を細めてリラックス状態。息子さんの体温がちょうどいいのか、カメラが近づくと「ニャア」と鳴いて満足げな表情を浮かべています。

 でもどうしてわざわざ息子さんの上に覆いかぶさっているの……? 飼い主さんも思わず「なんで? 笑」という言葉を添えています。

 動画のコメント欄では「寝てるから外敵から守ってるんですよきっと」「お腹冷やさないようにですね」という反応のほかに、「決して寝心地は良くなさそう笑」「押さえ込みで一本勝ち」というコメントも寄せられました。息子さんの布団代わりになってあげているのか、息子さんを布団代わりにしているのか、はっさくくんにインタビューしてみたいですね!

 6月ごろにもテレビを視聴中の息子さんの上でくつろいでいたはっさくくん。普段からとても仲良しなことが分かります。息子さんだけでなく、以前には娘さんの絵のモデルを務めてあげたことも。とっても家族思いな猫ちゃんなんですね。

 はっさくくんの普段の様子は飼い主さんのInstagram(@kasumonja)TikTok(@hassaku0804)で見られます。また、かわいい写真が山盛りなLINEスタンプも販売中です。

画像提供:Hassaku(@kasumonja)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る