ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

発想が“天才すぎる”! きのこの山と「ピノ」を合体させた「ピノこの山」爆誕 「これはやりたい」「絶対うまい」と好評(1/2 ページ)

贅沢コラボ。

advertisement

 一口サイズのアイス「ピノ」に、「きのこの山」のビスケットをぶっ刺した「ピノこの山」が、Xで約6万9000件のいいねが寄せられるほど話題になっています。その発想はマジでなかった! 

ピノこの山01 「ピノこの山」誕生!

 画像を投稿したのは、普段からコンビニのアイスなど、お気に入りのアイスを実食して紹介しているアイス評論家のアイスマン(@iceman_ax)さんです。

ピノこの山03

 アイスマンさんが用意したのは、どこでも売っている普通の「ピノ」。これに「きのこの山」のビスケットだけを詰めた商品「チョコぬいじゃった!きのこの山」をぶっ刺すという暴挙に出ました。

ピノこの山02 これがピノこの山

 見た目は超特大サイズの傘になったきのこの山。チョコたっぷりなだけでなく、アイスとして楽しめる逸品。この贅沢さがたまりませんね。最高です。

ピノこの山04

 アイスマンさんによると「ピノにきのこの山をうまくぶっ刺すコツは、冷凍庫から出して5〜10分くらい時間を置くこと。ピノが硬すぎるとうまく刺さりません。今回は8分くらいで気持ちよく刺さりました」とのこと。もし「ピノこの山」を作ってみたいと思った人は参考にしてみてくださいね!

 この投稿を見た人からは「これはやりたい!!!」「たけのこ派でしたが、この方法知ったら傾きそうです 天才過ぎますよ〜 bravo!!」「これは絶対うまい ていうか贅沢すぎるな羨ましい」と、「ピノこの山」を称賛するコメントなどが寄せられました。

 アイスマンさんは、ほかにもおすすめのアイスをたくさん紹介しています。

画像提供:アイスマン(@iceman_ax)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る