ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大好きなお客を歓迎する柴犬、喜び爆発でしっぽが360度回転! 「ヘリコプターなみ」「見ているだけで胸キュン」

このラブは止められない、止まらない!

advertisement

 大好きなお客さんの到着に360度しっぽを回してお出迎えするワンコがX(旧Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で動画は23万件以上表示され、4400以上の“いいね”を獲得。熱烈歓迎の気持ちがあふれ出た行動が「見ているだけで胸キュンです」「しっぽぐるぐる!」と反響を呼んでいます。

 土間に入ってきたのは、以前にも強すぎる寝床へのこだわりが話題となった「ペコ」ちゃんです(関連記事)。この日はペコちゃんが暮らす高瀬花園に“特別なお客さん”がご来園。最初から少し……いえ、かなりテンション高めで、お出迎え。

土間にいる犬 すでにうれしそう
尻尾を回す犬 しっぽプロペラ状態!

 ワンコのしっぽは感情が表れやすいといわれている部位ですが、なんとペコちゃんは尻尾を360度に大回転! お客さんの登場によほど心が躍ったのか、喜びが爆発しています。

ヒコーキ耳の犬 ちょこんとした姿がかわいい
犬 大興奮です
土間から上がった犬 上がっちゃう

 そして、ついに“お客さん”と対面が叶ったペコちゃんは愛が大爆発! もう待ちきれないといった様子で土間からそのまま上がってしまいました。

なでられる犬 あふれる愛!
上目遣いの犬 ふたりの世界ですね

 ペコちゃんは小さくなって、お客さんの胸にすっぽり……。すっかり子犬のような甘えん坊になってしまいました。ちなみにこの方はペコちゃんの母犬の飼い主さんで、他にここまで歓迎される人は家族を含めて誰もいないとのこと。きっとペコちゃんにとって大切な人なのでしょうね。

 ペコちゃんのおうちにはもう一匹、黒猫の「サトコ」ちゃんが暮らしています。今回の甘えっぷりとはうって変わって、絶妙な距離感のふたりの日常は飼い主さんのX(@takase_farm)で公開されています。

画像提供:高瀬花園(@takase_farm)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る