ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

1歳息子に付き合う柴犬、困惑しながらアンパンマンカーに乗り…… 優しい兄犬に「ワンコの表情w」「癒やされました」

これで乗り方合ってるワンか?

PC用表示 関連情報
advertisement

 幼い息子くんの遊びに付き合ってくれる優しい柴犬の様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画は74万再生を突破し、3万件以上の“いいね!”を獲得。「爆笑しました」「あなたは偉い」と、シュールな光景が注目を集めています。

 

 話題になっているのは、柴犬の「しげる」くん。2019年3月3日生まれの男の子です。しげるくんは子ども用の乗用玩具「アンパンマンカー」の座席にまたがり、前足を前方に置いて人間のようにうまく座っています。犬がアンパンマンカーにまたがっている姿はなんともシュール……!

アンパンマンカーに乗った犬 アンパンマンカーにまたがる「しげる」くん

 その姿をうれしそうに見ているのは1歳の息子くん。どうやら息子くんもしげるくんと一緒にアンパンマンカーで遊びたかったようで、とても楽しそうにしています。

 一方、息子くんの希望に応えてアンパンマンカーに乗ったしげるくんですが、どこか戸惑っているようにも見えます。まるで「ちょ、これで乗り方合ってるワンか?」と言わんばかりの表情ですね。

アンパンマンカーに乗った犬 いっしょに遊ぼう
アンパンマンカーに乗った犬 これで乗り方合ってるワンか?

 いやならすぐに降りられるはずですが乗り続けているところを見ると、「しょうがないなぁ」と思いながらも遊びに付き合ってくれているようです。普段から息子くんをそばで見守っているというしげるくん、兄ワンコとしての優しさが伝わってきます。

犬が乗った車を押す男の子 ぼくが押してあげるね

 その後、息子くんはアンパンマンカーをそっと押して、ゆっくりと前進させます。しげるくんは戸惑いの表情を見せながらも降りずに付き合い、上手にバランスを取って乗り続けるのでした。

犬が乗った車を押す男の子 動き出した!
うれしそうな男の子 ゆっくり前進
前進するアンパンマンカー しょうがないなぁ
前進するアンパンマンカー 息子くんもにっこり

 この動画には、「シュールで爆笑しました」「息子ちゃんの満面の笑みに笑ってしまいました」「柴さん、お疲れ様です。あなたは偉い」などのコメントや、しげるくんの優しさを称賛する声が寄せられています。

 しげるくんと息子くんの本当の兄弟のような仲むつまじい様子は、飼い主さんのInstagram(@shigerubrown0303)で公開されています。 

画像提供:柴犬しげるブラウン(@shigerubrown0303)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る