ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

『北斗の拳』ケンシロウやラオウ、トキの香水登場 「でかいババア」のハンドクリームとセットで君もタフボーイだ(1/2 ページ)

「汚物を消毒する火炎放射器のガソリン臭」とかじゃなくてのでご安心を。

advertisement

 『北斗の拳』のキャラクターをイメージした香水が登場しました。六本木・森アーツギャラリーで開催中の「北斗の拳 40周年大原画展 〜愛をとりもどせ〜」で先行販売されたのち、11月20日よりAmazon.co.jpなどネットショップにも登場します。モチーフがモチーフだけに、「死の香り」なんて怖い想像しちゃったけど大丈夫かな。

北斗の香水 ケンシロウやラオウら、主要キャラクターのイメージを香水に。さすがに世紀末の血なまぐさい香りはしないようです

 香水の輸入販売や、さまざまな漫画・アニメのキャラクター香水を手掛けるフェアリーテイルの新製品。ラインアップはケンシロウ、ラオウ、トキ、シン、レイ、ユダ、サウザー、ジュウザ、ユリア、マミヤの内面を表現した10種類で、価格は各6050円です。

 同社の説明によると、ケンシロウの香水は「強敵との戦いを経て荒廃した世界に生きる人々の救世主的存在となってゆくケンシロウの姿が思い浮かぶ香り」。レイの場合は「スパイシーで鮮やかなトップノートは、南斗水鳥拳の美麗なる技のよう」です。ミントやベルガモットなど香りのイメージも併記されているので一応見当は付きますし、取りあえず「ミスミのじいさんに託された種モミの香り」とか、「暴漢をだまして奪ったレンガみたいなハムの香り」とか、世紀末感あふれるフレーバーではなさそうです。よかったよかった。

北斗の香水 ケンシロウの香水
北斗の香水 ラオウの香水
北斗の香水 トキの香水
北斗の香水 シンの香水
北斗の香水 レイの香水
北斗の香水 ユダの香水
北斗の香水 サウザーの香水
北斗の香水 ジュウザの香水
北斗の香水 ユリアの香水
北斗の香水 マミヤの香水

 併せて、バットとリンのロールオンフレグランス(塗るタイプの香水)セットも3300円で発売。ココナッツベースのフルーティーな香りでバットの明るい性格を、ストロベリーノートのかわいらしくはかない香りで、リンのケンシロウを慕う気持ちを表現しているとのことです。

北斗の香水 バット&リンのロールオンフレグランス

 ……とまあ、香水こそ名だたるキャラクターをフィーチャーしていますが、フェアリーテイルは「でかいババアの香りのハンドクリーム」(990円)まで開発。モチーフはわずか7ページの出番でファンに強烈な印象を残したモブキャラ、「老婆に変装して毒入りの水をケンシロウに飲ませようとするも、でかすぎて『お前のようなババアがいるか!!』と喝破された大男」です。最後の最後で本当に世紀末風味全開になっちゃったよ。

北斗の香水 効果の類は説明されておらず、「ハンドクリームには毒は入っていません」とだけあります。やかましいわ

(C)武論尊・原哲夫/コアミックス1983, 版権許諾証GR-901

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る