ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

美容師のセット後まで考え抜かれたカットに大きな反響 「完璧なヘアカット!」「こんな前髪にしてみたい!」(1/2 ページ)

プロってやっぱりすごい!

advertisement

 お客さんが自分でセットできるように考え抜いてカットする美容師の動画が、TikTokで500万件以上の“いいね”を獲得していて人気です。

ヘアカットビフォアフ01 どのような髪型になっていくのでしょうか(ビフォー)

 動画を投稿したのは、ヘアカットやスタイリングの動画を多く投稿している、美容師のEren Avsar(@erenavsaa関連記事)さんです。美容院でせっかくステキな髪型にしてもらっても、自分でセットできず、残念に思った経験がある……という人も多いかもしれません。今回紹介するのは、セットしやすいように考えられたカットの動画です。

 まずは前髪を作っていきます。前髪からサイドに向かって長くなるように、また後ろに流れるようにカットします。前髪は長めでかなり量が多めに作られており、途中でふんわりとドライヤーで前髪をカールさせるようにして乾かします。前髪を作った時点では、ちょっと子どもっぽい印象があるかも……。

ヘアカットビフォアフ02 前髪は結構多めですね!

 しかし、髪の毛全体を切って、整えていくと、全体的にふんわりしたやさしい印象になりました。髪の長さや向きなど、セット後の姿まで考え抜かれていたようです。まるでモデルさんのようだ!

ヘアカットビフォアフ03 そのままでも耳にかけてもまとめてもステキな髪型に!(アフター)

 この動画を見た人からは「完璧なヘアカット!」「こんな前髪にしてみたい!」と、ヘアカットを称賛するコメントが寄せられています。

画像はEren Avsar(@erenavsaa)さんのTikTokアカウントより引用

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る