ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元野良猫がおなかを見せて「幸せニャ〜ン」 保護されてわずか半月ですっかり家猫らしくくつろぐ姿に「ずっと甘えたかったんだね」

幸せそうに過ごしていて、本当に良かった……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 お腹をなでなでされている茶白猫ちゃんの動画がX(Twitter)で人気を集めています。実はこの猫ちゃん、ただの家猫ではなくて……。動画は記事執筆時点で71万1000回以上再生され、9800件以上のいいねを獲得しています。

キジ白つくしちゃん お腹をなでなでされている猫ちゃん、実は……?

 あおむけでお腹をなでなでされている茶白猫の「きなこ」くん。実はきなこくんは、2023年9月11日に保護されたばかりの元野良猫ちゃんです。短い期間でおうちでここまでくつろげるようになったのですね……!

キジ白つくしちゃん あおむけになってなでなでされるきなこくん
キジ白つくしちゃん 足に触れられてもされるがまま

 お腹を見せて寝転がっているきなこくんは、飼い主さんにそのお腹をなでなでされて、気持ち良さそうにされるがままになっています。飼い主さんがきなこくんの前足に触れても、きなこくんはちらりと飼い主さんの顔を見るだけ。

キジ白つくしちゃん お腹をわしゃわしゃされるのが気持ち良かったのか
キジ白つくしちゃん 「もっとなでなでして」とあざとかわいいアピール!

 気持ちが良かったのか、きなこくんは顔をこてんと倒して「もっとなでなでして」とアピールします。こんなあざとかわいい表情をされたら、なでなでせざるを得ませんね。幸せそうなきなこくんを見ていると、こちらまで幸せな気持ちになってきます!

 リプライ欄では「飼い猫暮らしは天国だって言ってそう」「たくさんヨシヨシしてもらえるようになってよかったねえ」「少し前まで悲しげに部屋を覗き込んでた猫さんとは思えないですね」と、きなこくんの様子に安心したというコメントが多く寄せられました。

 先住猫のキジ白の男の子「つくし」くんに毎日窓越しに挨拶をしていたきなこくん。保護当日も自ら家の中に入ってきました。顔見知りのつくしくんがいるおうちはやっぱり安心できるのでしょうか。今では同じ猫ベッドに入って添い寝するほど、仲良しになりました。

 つくしくんも、子猫のころに知り合いのお庭で保護された経緯があります。これからは安全なおうちの中で2匹一緒に健やかに暮らしてほしいですね。2匹の日常の様子は飼い主さんのX(@Neko2Obasan)で見られます。

画像提供:キジ白つくしちゃん(@Neko2Obasan)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る