ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

初めて鏡を見た子猫、自分の姿を見た瞬間→「どっひゃ〜!!!」 びっくりして飛び出す姿がアニメみたい!と340万再生

アニメみたいなリアクションがかわいい!

advertisement

 初めて鏡を見た子猫の反応がInstagramに投稿され、記事執筆時点で341万回以上の再生数を突破、32万件以上のいいねを獲得。「いやもう完全にトムとジェリーのやつやん」「めっちゃ面白かわいい」と反響を集めています。

 投稿者は、アメリカンショートヘアのお兄ちゃん「タロス」くん(1歳)と、妹の「チュン」ちゃん(1歳)と暮らしている飼い主さん。話題になっているのは、タロスくんが初めて鏡を見た子猫時代の映像です。動画冒頭、鏡の前まで優雅に歩いていたタロスくん。しかし鏡をチラッと見た瞬間……?

鏡の前を歩く猫 鏡の前にやってきたタロスくん
鏡を見る子猫 チラッ……
子猫にびっくりまーく 「!!!!」

 突然見知らぬ猫が現れたと思ったのか、タロスくんは鏡を二度見したあと、横にあった棚に「ひえぇぇ〜」とばかりにつかまり立ち。そして両前足を広げたオーバーリアクションでジャンプすると、慌てて走り去っていきました。よっぽどびっくりしたんだね……!

棚にタッチする子猫 びっくりしすぎて……
鏡の前で飛んでる猫 「どっひゃ〜!?」

 まるでアニメキャラのようにコミカルな驚き方を見せてくれたタロスくんには「きゃー可愛い過ぎ」「だいぶ間があったぞ」「二度見? 三度見? してハケってた」「朝起きて鏡を見たときの私」「何回見ても声を出して笑ってしまいます」と思わず笑ってしまった人たちのコメントが国内外から寄せられています。

走っていく猫 慌てて走り去るタロスくん

 飼い主さんのInstagramアカウント(@churros_bo)では、現在は大人びた顔つきに成長したタロスくんと、チュンちゃんのあいらしい日常を公開中。2匹の子猫時代の写真や動画も見られますよ。

画像提供:タロスとチュン(@churros_bo)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る