ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

頭が重い朝、低気圧かと目覚めたら…… 無言のダブル猫圧に「お待ちかねですねw」「お腹減ったお腹減ったお腹減った」

こんな圧ならかけられたい!

advertisement

 頭上から圧をかける双子の姉妹猫の姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で投稿は70万件以上表示され、2万3000件以上の“いいね”を獲得しています。

 投稿主は、元保護猫の「ぽむりん」ちゃんと「ぽわたん」ちゃんと暮らしてる飼い主さん(@pom_powa_nyan)。2匹は双子の姉妹でシンクロ率高め。以前には、仲良くお茶会をしてるような姿が話題となりました(関連記事)

圧がすごい猫姉妹 ごはん……ごはん……

 この日の朝、飼い主さんは寝苦しく頭が重く感じたそうです。「低気圧かな?」と思い目を開けると……なんと、そこには頭上から顔をのぞき込むぽむりんちゃんとぽわたんちゃんの姿がありました。

 2匹は、鳴かずに無言でじーっと見つめていたそうで、余計圧を感じたという飼い主さん。今にも「ごはんの時間ですにゃ」と聞こえてきそうな姿に笑ってしまいます。低気圧だと思ったら猫圧だったなんてうらやましい……!  

圧がすごい猫姉妹アップ 圧がすごい!

 この後、飼い主さんは飛び起きてすぐさま2匹のごはんを用意したとのこと。こんなにも強烈な猫圧は初めてでびっくりしたそうですが、かわいさの詰まった目覚めに幸せを感じたそうです。

 コメント欄には「お腹減ったお腹減ったお腹減った」「朝から幸せだけど圧が強い」「お待ちかねのようですねw」「通常の2倍のにゃん圧が上空から」「こんなステキな猫圧なら私も欲しいです」といった声が寄せられています。

 ぽむりんちゃんとぽわたんちゃんの日常は、飼い主さんのX(Twitter/@pom_powa_nyan)やInstagram(@pom_powa.nyan)で公開中。いつも一緒の仲良し姉妹の姿はどれもかわいくて癒やされるものばかりです。

画像提供:ぽむりんとぽわたん(@pom_powa_nyan)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る