ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハロウィン用のカボチャにつっこむ巨大リスを発見!→近づくと…… 「やべ、バレた!」あせった表情がかわいい【米】(1/2 ページ)

頭隠して尻隠さずのリスです。

advertisement

 ハロウィン用に準備したかぼちゃから、ちゃっかりゴハンを盗むリスの動画がYouTubeに投稿されました。投稿は記事執筆時点で5万回再生を超え、1600件以上のいいねを集めています。

Squirrel Caught in the Act Stealing From Jack-O-Lantern on Halloween || ViralHog

 動画は米オハイオ州で撮影されました。ハロウィンに向けて作るジャック・オー・ランタンのため、あるお家の玄関付近に置かれていた大きなカボチャ。住人がふとカボチャを見てみると、その中に上半身をつっこんでいる大きなリスを発見! 間近で撮影されていることにはまだ気付いていないようです。

かぼちゃにつっこむリス カボチャにつっこむリス

 撮影者さんがさらに近づくと、やっと気配を察知したのか体を出して顔をひょっこりのぞかせました。両目はまん丸で、まるで「しまった、バレたか!」と言っているかのように見えます。

 びっくりしたようで、数秒フリーズしてしまうリス。見つかって驚いているような、コミカルな反応がとてもかわいいですね!

 投稿によると、リスが熱心に盗んでいたのはカボチャの種だったとのこと。きっとそのおいしさの余り、夢中になってしまったのでしょう。

 この動画には「とってもかわいい!」「リスにカボチャを分けてあげて」「やべえって顔してる」等のコメントが寄せられています。ハロウィンに向けて、かわいい泥棒リスが各地で出没しそうですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る