ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

指ちゅぱに夢中な子猫 おめめを閉じて堪能する姿に「ねぶってまちゅねえ」「アンヨが開いてる〜!!」赤ちゃん言葉になってしまう人続出

これはしばらく手は使えないな〜。

advertisement

 投稿者さんの指をつかんでちゅーちゅー吸っている子猫の姿がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は3万3000回を超え、5100件以上の“いいね”が集まっています。

 映っているのは、ミルクボランティアを行う「nekodea」(@fugsaya)さんがお世話中の「えくぼ」くん。夏の終わりに迎えられた、生後半年にも満たない幼い子猫です。

 まだまだ小さなえくぼくんは、柔らかい毛布の上でヘソ天になって寝転がっています。そこに投稿者さんが手をかざすと、まるでおっぱいを飲むように、指をちゅーちゅーと吸い始めるのです。

えくぼくんのちゅーちゅー 幸せそうに指を吸うえくぼくん
えくぼくんのちゅーちゅー もう必死

 うっとりとした表情で甘えん坊全開のえくぼくん。手を離そうとすると「だめ!!」と言わんばかりに力を込めてくるのだとか。前足を手に掛けて投稿者さんの手をキープしつつ、後ろ足をパタパタ動かします。手を上げても後ろ足で立って踏ん張り、離れようとしません。

えくぼくんのちゅーちゅー 後ろ足もパタパタ
えくぼくんのちゅーちゅー この安心しきった表情……
えくぼくんのちゅーちゅー 前足は掛けたまま
えくぼくんのちゅーちゅー
えくぼくんのちゅーちゅー 手を上げても立って吸い付くえくぼくん

 目をつむり吸い続けるえくぼくんの表情は穏やかなもので、投稿者さんの手のぬくもりとにおいで安心しきっているようです。動画終盤では、他の猫ちゃんの姿も。えくぼくんの指しゃぶりがうらやましくなったのでしょうか?

えくぼくんのちゅーちゅー 乗り越えようとするりんちゃん

 このほっこりする動画には「お腹もぽんぽこでほんとかわいい」「これは動けない」「アンヨが開いてるのも目をジッと瞑っているのも愛しい」といったコメントが寄せられています。えくぼくんは迎え入れられる家族が決定したため、まもなくnekodeaさんを卒業します。“ずっとのおうち”でも幸せにね。

 「nekodea」さんはこの動画の他にも、お世話をしている猫ちゃんたちの姿をInstagramアカウント(@fugsaya)やX(Twitter)アカウント(@nekodeaaa)YouTubeチャンネル「【子猫のミルボラ】ねこであ ★nekodea」で公開しています。また、オリジナルアイテム便利な猫グッズLINEスタンプも販売中。詳しい最新情報はブログ「nekodea」で確認できますよ。

「【子猫のミルボラ】何をしてもかわいすぎるぞー子猫たちぃ【保護猫生活23日目】」

画像提供:nekodea*宿と猫(@fugsaya)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る