ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“猫のことが好きすぎる犬と、何されても許す猫”が180万再生 驚きの相思相愛っぷりに「食べちゃいたい位好きなのね」

ターくんの無の表情にも注目です。

advertisement

 相思相愛なワンコとニャンコの姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で182万回以上再生され、コメント欄には「食べちゃいたいくらい好きなんでしょうね」「見てるとほんと幸せな気持になります」「何となく表情が『無』って感じ」「ターちゃんの耳を美味しそうにw」といった声が寄せられています。

 仲むつまじい姿を見せてくれているのは、元保護猫の「ターコロ(愛称:ターくん)」くんと元保護犬の「アグ」ちゃん。2匹はとっても仲良しでとくにアグちゃんは、ターくんのことが大好きです。

相思相愛なワンコとニャンコ 頭をパクリ!
引き寄せるアグ ターくんを引き寄せるアグちゃん

 その愛情表現は、なかなか激しめでターくんのお顔を食べちゃいそうな勢いでパクリ! まさに、「食べちゃいたいくらいかわいい」とはこのこと……。

 さらに、近くにいるターくんを前足でぎゅっと引き寄せたり、やさしくグルーミングをしたりなどいつもべったり。とくに、お耳をはむはむするのが好きなようでよくしているそうです。

相思相愛なワンコとニャンコ マッサージ中
チラ見する猫 チラッ

 そして、ターくんはというといつもされるがまま。ときには、なんとも言えない表情を浮かべているものの逃げようとはしません。何をされてもいつも優しく受け止めるのは、きっとターくんもアグちゃんのことが好きだからでしょうね!

 飼い主さんによるとターくんはイヤなときはちゃんと「やめて」と止めているそうです。そうするとアグちゃんはすぐにおなかを見せて「ごめんね」しているとのこと。飼い主さんが入る隙すらないほど、相思相愛な2匹なのでした。

相思相愛なワンコとニャンコ お耳はむはむ
相思相愛なワンコとニャンコの真顔 真顔ですね

 とっても仲良しな2匹ですが、ときにはケンカをすることも……以前は、はしゃぎすぎて飼い主さんに注意されてしまい、責任のなすりつけあいをする様子が話題となりました(関連記事)。そんな愉快な2匹の日常は、飼い主さんのInstagram(@n.hawnyan)やYouTubeチャンネル「ターとアグ」にて公開されています。

受け止める犬 何をされても受け止めるターくん

画像提供:naomi(@n.hawnyan)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る