ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

箱をかぶるのが大好きな猫、とんがりコーン、森伊蔵とためし…… 運命の箱に出会う爆笑の姿が108万再生

なかなか良い趣味をお持ちですね。

advertisement

 箱をかぶるのが好きな猫ちゃんの爆笑動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で108万回以上の再生数を突破、5万8000件以上のいいねを獲得。「大笑いしました」「歩き方と兄弟たちのリアクションと最高」と人気を集めています。

 投稿者は、5匹の元保護猫ちゃんたちと暮らす飼い主さん。変わった趣味を持っている猫ちゃんが1匹いるのだそうです。それは、キジシロの男の子「トト」くん! トトくんは、お菓子の「とんがりコーン」の箱を自らかぶり、ヘルメット代わりにするのがお気に入りなのだとか。

 ヘルメットをかぶったまま突進してくるトトくんに、同居猫ちゃんたちはちょっぴり引き気味。一方、トトくんは無敵になった気分なのか、お家の中をズンズンと歩き回ります。

おれはテロップ トトくんは
とんがりコーンのテロップ とんがりコーンの
ヘルメットテロップ ヘルメットが
LOVEテロップ LOVE!

 そんなある日、「もっといいヘルメットがあるんじゃにゃいの?」とでも思ったのか、新規開拓をはじめたトトくん。まず目についたのは、焼酎の「森伊蔵」の箱でした。さっそく頭を突っ込み入れると軽快に歩き回りますが、付け心地が微妙だったのか途中で脱ぎ捨ててしまいます。 

 その後も、トトくんは「三ツ星グルメ」「鼻セレブ」「PARM」「パイの実」など、さまざまな箱を試着するも、なかなかビビッとこない様子。しかしトトくんが諦めかけたそのとき……運命の出会いが訪れます……! トトくんの頭にシンデレラフィットしたのは、お菓子の「Jagabee」の箱。正方形のような形がすっぽりハマり、お気に召したようです。そんな新たな相棒を見つけたトトくん。目の前は見えていないはずなのに、満足気に歩いていく後ろ姿が面白くてもう笑いをこらえきれません……!

注射される猫 森伊蔵をお気に召したかと思いきや……
びみょテロップ 微妙だったらしい
鼻セレブかぶってる猫 鼻セレブもなんか違う

 ヘルメットの試着を繰り返すトトくんの動画には「森伊蔵の攻撃力の高さ」「どの箱もすごい普通に歩いてる」「ジャガビーの破壊力にやられました」「周りのにゃんずの引き具合もツボです(笑)」と、思わず笑ってしまう人が続出。また、箱をかぶって堂々と歩くトトくんの姿に「にゃんは、自分が見えてないと、周りからも見えてないと思うらしいので、透明猫気分かもです」なんて声も寄せられています。

 愉快なトトくんの日常や、同居猫の「ビビ」さん、「アメリ」ちゃん、「マチルダ」ちゃん、「エマ」ちゃんの姿は、飼い主さんのInstagram(bibiand4)で公開中。ユーモアを交えた編集がとっても楽しい投稿ばかりで、以前には猫飼い納得の“あるある”も話題になっていました(関連記事)

ちがうテロップ 「これも違うニャ!」
諦めかけた猫 諦めかけたそのとき……
じゃがびーの箱かぶる猫 新たな相棒を発見

画像提供:ビビさんとよつご(bibiand4)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る