ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

本当の親子のようなワンコとリス そばを離れず、ママのように慕う姿に「美しい天使たちだ!」「なんて素晴らしいワンコだろう」【米】(1/2 ページ)

親子のような関係です。

PC用表示 関連情報
advertisement

 本当の親子のようなワンコとリスの動画がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で1万4000再生を超え、「美しい天使たちだ!」「なんてかわいいのでしょう」などの反響が寄せられています。

Summer The Squirrel Mom || ViralHog
ワンコとリス ワンちゃんの足元で走りまわるリスの赤ちゃん

 米アーカンソー州のベントンビルで撮影された動画です。ボクサー犬「サマー」の足元を1匹のリスが走りまわっています。

 自分の何倍も大きなワンコにおびえることもなく、サマーにくっついて離れないリスの赤ちゃん。体の大きな“ママ”だと思っているのでしょうか。サマーも小さな赤ちゃんを前に落ち着いており、右足によじ登られても嫌がったりせず、されるがままにしています。

探索するリス ワンちゃんの顔の周りを探索します

 気持ち良さそうにソファで寝ているサマーの顔の近くで、リスの赤ちゃんは楽しそうに周囲を探索中です。顔を近付けてくる赤ちゃんがくすぐったかったのでしょうか、サマーは薄目を開けて赤ちゃんの様子を見ながらまどろんでいるようです。穏やかで幸せな時間ですね。

くっつくリス ミルクを飲むのもワンコのおなかにくっついたまま

 飼い主さんがリスの赤ちゃんにミルクをあげるときも、赤ちゃんはぴったりとサマーのおなかにくっついたまま。サマーも静かに寄り添っています。途中、黒いワンコがリスをなめてきますが、リスは気にせずにミルクをゴクゴク飲み続けていました。

 動画のコメント欄には「すごく愛らしい」「とってもかわいいリスととても優しくて賢いワンちゃん」と、2匹の様子にあたたかな声が集まりました。優しいワンちゃんたちに囲まれながら、リスの赤ちゃんにはすくすくと育ってほしいですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る