ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子犬の見たことないどでかいイビキ、ぽんぽこ腹丸出しで寝る姿に爆笑の声 「小さいオヤジ」「自分が人だと思ってる」

なぜかいびきに癒やされる。

advertisement

 “あまりに人”な寝相で爆睡する子犬の動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で93万9000回以上の再生数を突破、4万9000件以上のいいねを獲得。「おっさんが入ってるのかと」「自分がワンコであることを忘れてる」と反響を集めています。

 投稿者は、8月5日にお迎えした生後4カ月のフレンチブルドッグ「シャルル」くんと暮らしている飼い主さん。動画では、何やら「グオォォォ……」とおじさんのようないびきが聞こえてきます……!

へそ天寝子犬遠く 立派ないびきが聞こえるぞ……?
へそ天寝子犬少し近づく 「グオォォォ……」

 立派ないびきの主は、なんとシャルルくん! 大きな音をならしながら、堂々としたへそ天スタイルで爆睡しています。前足を横におろしつつ、ぽっこりとふくらんだおなかを見せて大の字で寝ている姿がとってもあいらしいだけでなく、なんだか日曜日のお父さんみたいでクスッとします。もしかしたら背中にチャックがあるかも……?

へそ天寝子犬画面上気味 おなかがぽんぽこりんだ
へそ天寝子犬アップ おじさんかな……?

 人間顔負けの立派な寝姿を披露していたシャルルくんには「連勤明け、夜勤明けのオッさんと同じいびきやん笑」「お腹ぽんぽこりんで可愛い」「おじさん、入ってます?(可愛すぎる)」「可愛い過ぎて、笑わずに居られない!」「ここは絶対安全って伝わってきます」「ベビちゃんのうちしか見られない寝相ですね いびきも立派で元気な証拠」「立派なイビキ聞いていて癒されます」といった反響が国内外から寄せられています。

 お家に来て3日目にはへそ天で寝てくれるようになったというシャルルくん。お家がすっかり安心できる場所になり、のびのびと成長中です。そんなシャルルくんの日常をのぞいてみたい人は、飼い主さんのInstagramアカウント(charles.0531)に遊びにいってみてはいかがでしょう。

画像提供:シャルル(charles.0531)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る