ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お風呂の中で描いた髪の毛アートに「クオリティたっか」「素晴らしい」と絶賛の声(1/2 ページ)

その発想はなかった……!

advertisement

 うつくしさの象徴として語られることもある「髪の毛」も、ひとたび抜け落ちればただのゴミ。しかし、そんな抜け毛を使って生み出した抜け毛アートが、X(Twitter)で約14万件のいいねを集めるほど話題になっています。

髪の毛アート01 髪の毛もアートになるんですね!

 髪の毛のアートを投稿したのは、洗顔の泡で顔マネをする「洗顔ものまね」で知られる美術家の杉浦由梨(@sugiura16738120)さん。「風呂の浴槽に張り付いた髪の毛で絵を描いたもの」というコメントを添えて投稿したのは、湯船に浸かっている女性を抜け毛で描いた斬新なアート。湯船に張られたお湯を利用して、本当にお風呂に入っているように見えます。

髪の毛アート02 手が描かれた作品

 すてきな絵なのはもちろん、髪の毛だと言われなければ、鉛筆やペンで描かれた線画作品として違和感のないクオリティ。発想はもちろん、構図を考えたり、実際に髪の毛を使って形を作っていくなど、アイデアが光る作品ですね!

 髪の毛を使ったアートを見た人からは「髪の毛…凄いわ!」「めっちゃ上手い。加工せずこれはすごいな」「アートだーーー」と、称賛のコメントなどが寄せられました。

画像提供:杉浦由梨(@sugiura16738120)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る