ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子猫たちのモフモフ団子をよく見ると…… 自分を猫だと思っているネズミにびっくり「リアル“トムとジェリー”だ!」【米】(1/2 ページ)

本当のきょうだいみたい!

advertisement

 子猫たちと一緒に眠るネズミの姿がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で2万9000再生を超え、1700件以上のいいねを集めています。

Kittens Adopt a Pet Mouse || ViralHog

 動画が撮影されたのは米メイン州のあるお家。子猫たちが部屋の隅で、お互いの体を温め合うかのようにくっついて寝ています。なんともかわいい猫団子、と思いきや。よく見るとその中には小さなネズミがいるではありませんか。

子猫とネズミ
猫団子の中にネズミがいる!

 子猫たちの中に入りこみ、「私もきょうだいです」と言うかのようなリラックスした表情でスヤスヤ寝ているネズミ。撮影者も「なんて心地よさそうなの」「ジーザス、どうしたらいいか分からないわ」と困惑しながらも笑い声をあげています。

 投稿によると、このネズミは自分のことを猫だと思い込んでいるようで、母猫のことも怖がらずに一緒に食事をし、子猫には動画のように寄り添っているとのこと。人間がなでたり抱き上げたりしてもいやがらず、投稿者は「このネズミを追い出す気はないです」「とてもクレイジーです(笑)」とコメントしています。

 動画には「とても可愛い」「どうしてこんなことになったの?(笑)」「リアルトムとジェリーだ!」などの反響が寄せられています。

 このネズミは一体どんな風に猫たちと成長するのでしょう。今後の行方が気になりますね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る