ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「初めて言うけど内緒で手術した」 東尾修、監督時代の“胃痛”明かしプレッシャーの日々を振り返る(1/2 ページ)

東尾さんもプレッシャーだったのか……。

advertisement

 プロ野球「西武ライオンズ」でエース、監督として活躍した東尾修さんが10月16日、ラジオ番組「くにまる食堂」に出演し、監督時代の苦悩と秘密を明かしました。

東尾修と野村邦丸
監督時代の苦悩を明かした東尾さん

 番組中、邦丸さんは東尾さんの監督時代を振り返り、監督室に置かれていた太田胃散や娘の東尾理子さんからのメモを話題に。「その時思ったんだけど、そんなに監督って胃がキリキリするもんなんだって」と邦丸さんが問うと、東尾さんは「表情に出さないけど、ちょっとこう“きます”よ。だから僕は最初の1年目かな。ちょっと内緒で手術してるんですよ」と監督としてプレッシャーを感じていた日々を振り返りました。

 「いきなり監督になってスタートがあんまり良くなかったんで。現役時代だったら、ゲーム終わったら、そりゃあ飲みに行くとかはあったんですけど、監督時代は、ほとんど飲みにいけなかったんですよ」と監督時代は苦悩の日々だったことを明かしています。

 邦丸さんも「そんなときあったんですか。プレッシャーだったんだな」と驚きを言葉にしていました。

東尾修と野村邦丸
監督時代の苦悩を明かした東尾さん
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る