ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

されるがままを極めたウサギの姿に国内外から大反響! 「うなぎの掴み取りみたい」「何故?そうなるww」

びっくりする。

advertisement

 “されるがまま”を極めたうさぎさんの姿がX(Twitter)に投稿され、「うらやましいです」「気持ちいいのかな?」と話題に。こちらの投稿は記事執筆時点で26万件以上表示されています。

 投稿主さんはビロードのような手触りの毛が魅力的な品種であるミニレッキスの「ムギ」ちゃんと「テンテン」ちゃん、そしてミニウサギの「ツム」ちゃんと一緒に暮らしています。

動画冒頭
!?
テンテンちゃんのあしに手
されるがまますぎる……!!

 3匹とも飼い主さんになでなでしてもらうことが好きなうさぎさんですが、中でもテンテンちゃんはされるがままを極めたうさぎさんなのだそうです。この日のテンテンちゃんはおなかから後ろを軽く持ち上げた状態で、おなかをマッサージしてもらっています。

テンテンちゃんのおなかに手
気持ちいいのかな?
背中なでなで
背中もなでなで

 個体差はあるものの、人になれたうさぎさんの多くは頭や頬をなでられると喜び、気持ち良さそうな表情を見せてくれます。しかしその反面おなかや後ろ足、しっぽに触ると嫌がって逃げていってしまう子が多いといわれています。

背中なでなで2
ぴこぴこ動くしっぽもかわいい
頭からなでなで
最後は頭から全身をなでて

 しかしテンテンちゃんはおなかを触られても、後ろ足がプラプラしていても全く逃げず、されるがままに大人しくしています。おなかをマッサージしてもらうのが気持ちいいのか、あるいは飼い主さんになら全身どこを触られてもうれしいと感じているのか……うさぎさんと一緒に暮らしたことがある人は特に、テンテンちゃんがこの姿勢で大人しくしていることに驚きを隠せないのではないでしょうか。

着地
着地! とってもおとなしいテンテンちゃんなのでした

 おなかをマッサージした後に背中からおしりにかけてなでなでしてもらって、しっぽに手が触れてもされるがまま。そんなテンテンちゃんの様子を見ていると、飼い主さんのことを心から信頼していることが伝わってくるようですね。

 されるがままを極めたテンテンちゃんには、「羨ましいです……うちのもミニレッキスですが、こんなことしたら噛みつかれるか蹴飛ばされます」「こんなにされるがままのウサギさん初めて見ました! 気持ちいいのかな?」といったコメントが寄せられています。

 投稿主さんはX(@mugi_minirex)とInstagram(@mugi_8282)、YouTubeチャンネル「モチモチうさぎのムギCh」に、3匹のうさぎさんたちの写真や動画を投稿しています。

画像提供:モチモチうさぎのムギ ミニレッキス(@mugi_minirex)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る