ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワークマン公式「社内でも発生」 現場で作業服かぶるあるある漫画に「めっちゃ分かる」「制服かってくらい」の声(1/2 ページ)

夏場のファンつきベストとかよく見かけます。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 工事現場で起こりがちなワークマンあるある漫画に、経験者から「めっちゃ分かる」の声が寄せられて注目を集めています。

ガテン系 現場作業員 ワークマン

 現場作業員さんが多くいる、大規模な工事現場などで起きる「あるある」を描いた漫画。休憩中に自販機の前に立っている人を見かけて、体型や作業服の柄などから知り合いだと思って声をかけました。

ガテン系 現場作業員 ワークマン
ガテン系 現場作業員 ワークマン

 しかし、振り返った顔を見ると知らない人……! 相手も知らない人から声をかけられて呆然としており、これはとても気まずいですね……。

ガテン系 現場作業員 ワークマン
ガテン系 現場作業員 ワークマン

 ようやく知り合いを見つけたと思い、「さっき違う人に声かけちゃいましたよ〜」と話しかけたところ、またも知らない人……ひとつの現場で同じ体型に同じ作業着の人が3人もいたのでした。

 大きい現場では人員も多くなるので、人気のメーカーや商品などはどうしても被りがちになってしまうもよう。作業服を扱う「ワークマン」の公式X(旧Twitter)アカウントも「実は社内でもワークマン被り発生しております(同じ日に同じ服の人発生)」と、あるあるに賛同しています。

 また、Instagramの投稿には、「めっちゃ分かります」「現場に自分の影武者が3〜4人居ると思います」「制服か?くらい被るときありますね」など、多くのコメントが寄せられていました。

 作者はブログとSNSに建築現場の「あるある」漫画などを投稿している工務店の日報(@KOBA_co_osaka)さん。単行本『工務店の日報』が販売中です。

作品提供:工務店の日報(@KOBA_co_osaka)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る