ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃんに寄り添い“寝かしつけた感”をかもし出すデカワンコ 母性あふれる姿に「守ってくれてる」「強力な助っ人!」

もふもふのお母さんですね。

advertisement

 お昼寝する赤ちゃんに寄り添うワンコの動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で51万3000回以上の再生数を突破、1万1000件以上のいいねを獲得。「尊い」「天使しか画面に映ってなくて良い」と人気を集めています。

 ある日、ママさんがまだ赤ちゃんの次男くんを寝かしつけ終えたときのこと。すぐそばでママさんとパパさんが見守っていると、シベリアンハスキーの女の子「ニコ」ちゃんがやってきて、次男くんの隣にそっと寄り添いはじめました。

赤ちゃんとハスキー遠く 次男くんに寄り添うニコちゃん
やっと寝たのねんテロップ 寝かしつけた感がすごい
ママ起こさないでねんテロップ 「ママ、起こさないでね」

 さらに、ニコちゃんはまるで自分が次男くんを寝かしつけたかのように、「やっと寝たのねん」「ママ、起こさないでね」と言いたげな表情。それから「フワァァ……」とあくびする様子は、まるで育児の大変さを身に染みて理解している母親のようです。

やっとあたちも寝れるのテロップ 「やっとあたちも寝れるの」

 その後、ママさんが次男くんの寝顔をアップで撮影していると、ニコちゃんは「ほどほどにしなさい」とばかりにジロリ。母性本能全開で次男くんを守ろうとする姿を見ていると、そのうち本当にニコちゃんが寝かしつけてくれそうな気がしてきます。

 動画には「スゴい!優しい」「守ってくれてるねぇ」「母性に溢れてるんですね 可愛すぎる」「ほんと、起こさないでねーやっと寝たところなのーて顔に書いてあるw」と、弟想いなニコちゃんの姿に感心する声がたくさん寄せられました。

あくびしてるワンコ ニコちゃん、ご苦労様!
寝かしつけたの私だがテロップ ※寝かしつけたのはママさん
このやってやった感テロップ 満足気です

 実は以前までかみグセがあったというニコちゃんですが、次男くんが生まれてからはパッタリとなくなったとのこと。ママさんは、その様子を紹介した動画とともに「実際には自分のテリトリー意識が強いワンちゃんも居ます。咄嗟に噛んでしまってそれが悲しい事故にということもあります。」「私の動画を見て安易にやっぱり犬って赤ちゃんには優しいんだ!! 飼いたいな!! って思うのではなく、覚悟を持って家族に迎え入れてほしいです」「もちろんニコは次男に優しいです。頼りになるお姉ちゃんです。だからこそ誰も悪者にしたくないので近くでしっかり見守っています」とも発信していました(関連記事)

 優しさあふれるニコちゃんと、家族のあたたかい日常をのぞいてみたい方は、飼い主さんのInstagramアカウント(nico___family)に遊びにいってみると良さそうです。

このほどほどにしなさい感テロップ 完全に母の顏をしている
怒られそうなので撤収テロップ 頼りがいのあるお姉ちゃんだ

画像提供:akari(nico___family)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る