ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「あまりにも二頭身」なワンコに「全てが最高」「国宝級のアイドル」 全犬好きを魅了するフォルムにメロメロ

天使を発見しました。

advertisement

 お散歩中のワンコのかわいい姿を捉えた写真がX(Twitter)に再投稿されました。ツイートは記事執筆時点で75万4000件表示を突破し、1万1000件以上のいいねを獲得するなど話題になっています。

 飼い主さんが「#過去に伸びた1枚を載せてまた伸びるのかチャレンジ」「あまりにも2頭身」とハッシュタグやコメントを添えて再投稿したのは、ヨークシャーテリア×トイプードルのMIX犬「ぽた(3歳)」ちゃんの写真。お散歩中にちょこんとお座りしている様子です。

 そんなぽたちゃんを少し上の位置から撮影した飼い主さんの神テクニックにより、ぽたちゃんのスタイルはあいらしい2頭身のようなスタイルに! 今にも抱きしめたくなるすてきフォルムがたまりません……!

散歩中に座っている犬 ちょこん
トリミング あまりにもかわいい

 また、ぽたちゃんのキラキラと輝く大きなおめめや、お口がムンッとなっているおちゃめな表情もかわいいポイント。何度でも見返したくなるナイスショットです!

 ツイートのリプライ欄には「全てが最高にかわいいです 特におててのカットがかわいすぎます」「人間だったら国宝級のアイドル(ワンコ界でも!)」といった反響の他、“うちの子の2頭身ショット”を投稿する人でにぎわっていました。愛犬がお座りした際は、ぜひ2頭身ショットを撮影してみてはいかがでしょう。

 以前には、子犬のころからの劇的な毛並みの変化を比較したビフォーアフター写真も話題になっていたぽたちゃん(関連記事)。その成長記録や、キュートな日常は飼い主さんのX(Twitter/@potage_0924)で公開中です。

画像提供:ぽた(@potage_0924)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る