ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

生後3週間の子うさぎ、絶対に出られないはずの幅のフェンスをぬるっと脱出! 想像以上の毛量のトリックに驚き【英】(1/2 ページ)

想像以上の毛量でほっこり。

PC用表示 関連情報
advertisement

 フェンスを簡単にすり抜ける子うさぎの様子を捉えた動画がYouTubeに投稿されました。コメント欄には「かわいらしい」「つまり、フワフワの毛でいっぱいってこと?」といった声が寄せられ注目を集めています。

「Bunny Doesn't Abide By Fencing Laws || ViralHog」

 動画はイギリスにあるお宅で撮影されました。生後3週間のモフモフの子うさぎちゃんたちは飼い主さんに見守られながら、フェンス内で過ごしていました。

フェンスの中で過ごす生後3週間の子うさぎちゃんたち
フェンスの中で過ごす生後3週間の子うさぎちゃんたち

 しばらく観察していると、一羽の子うさぎちゃんがフェンスの間に顔を押し込んで脱出しようとしています。子うさぎちゃんの体格よりフェンスの隙間の方が細いため、大丈夫だろうと思っていたところ……なんと、顔がフェンスからスポンっと出てきちゃいました。

フェンスから顔を出す子うさぎちゃん
フェンスから顔を出す子うさぎちゃん

 その勢いで体もぬるっと外側に飛び出し、フェンスからの脱出を成功させた子うさぎちゃん。フェンス意味なさすぎ! これには飼い主さんも笑ってしまい、驚きつつもなでてあげています。子うさぎちゃんも「ただ狭い道を通っただけですけど?」ときょとん顔です。

 想像以上にフワフワの毛に覆われている子うさぎちゃん。見た目によらず、実はスリムなことが今回の動画で分かりました。飼い主さんが不在時に子うさぎちゃんたちが逃げ出さないよう、今後はフェンスの改良が必要となりますね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る