ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬、不都合な言葉にだけ「よくわからない」と首をかしげ…… 笑いを理解しすぎているリアクションに「優勝です!」「天才ww」の声

ここはきちんと伝えておかないと。

advertisement

 人間の言葉を理解するワンコがある単語にだけ首をかしげ……。そんな愛らしいワンコの様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は3万回を突破し、1000件を超える“いいね”が寄せられています。

言葉を理解するケンシロウくん まったりとくつろいでいるケンシロウくん

 床でまったりとくつろいでいるワンコは柴犬の男の子「ケンシロウ」くん。以前は柴犬好きから大反響が寄せられた“かわいい瞬間集”が話題になりました(関連記事)。リラックスしているケンシロウくんは、飼い主さんに「おにく食べる?」「ちょっと行く?」など声をかけられ「やぶさかではない」とばかりに耳をすましています。

言葉を理解するケンシロウくん とても落ち着いていますが……

 しかし「お風呂行く?」と言われた瞬間、「ん?」と小首を傾けました。ソワソワと落ち着かない様子で、身じろぎし始めるケンシロウくん。そんな姿に思わず笑ってしまう飼い主さんが、再度「お風呂入る?」と問うと、鼻をペロペロとなめて湿らせる動揺っぷり。

言葉を理解するケンシロウくん 「お風呂行く?」
言葉を理解するケンシロウくん 首をかしげてしまいます
言葉を理解するケンシロウくん 動揺が隠しきれないケンシロウくん

 動揺が収まらないケンシロウくんは、ついにその場を離れどこかへ去っていってしまいました。どうやら、大嫌いなお風呂には入りたくないため逃げてしまったとのこと。日本語をしっかりと聞き分け、意思表示をしてくれる賢いワンコでした。

言葉を理解するケンシロウくん 実はお風呂が大嫌い
言葉を理解するケンシロウくん お風呂と言われれば逃げてしまうのです

 ケンシロウくんは柴犬の魅力をこれでもかと見せてくれる男の子。のんびりと過ごしている姿は見ているだけで心安らぎます。飼い主さんはそんな日常の様子をInstagramアカウント(@shiba_ken_kun)やYouTubeチャンネル「柴ケンくんchannel」で公開中です。

「柴犬のこういう赤ちゃん好きなとこ好き!!!」

画像提供:柴ケンくん @ケンシロウ(@shiba_ken_kun)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る