ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハムスターの劇的ビフォーアフターが330万表示「別ハムみたい」 無垢な天使→ドスコイお父さんへの変化に爆笑

すてきな成長を遂げました。

advertisement

 ハムスターの劇的ビフォーアフター写真がX(Twitter)で話題です。投稿は、記事執筆時点で330万件以上表示され、5万2000件以上のいいねを獲得。「本当に同じハムちゃん!?」「ビスケットオリバの球体みたい」と反響を集めています。

 飼い主のトロ(@toro303606)さんが投稿したのは、ハムスターの「すず」ちゃんが生後3カ月のころと、6カ月になったときを比較した写真。最初は毛並みが全体的に白っぽくちんまりしていたすずちゃんですが、その3カ月後には……?

隅っこで寝てるハムスター 小さかったすずちゃんが
ぽっちゃりハムさん隅っこで寝てる 立派に成長

 スクスクと成長したすずちゃんは、毛並みの薄かったグレー部分がはっきりしただけでなく、一回り大きくなったまん丸ボディーに。もちもちしていそうなほっぺたやおなかは、思わずツンツンしたくなるあいらしさです。さらに、あどけなかった寝顔には貫禄が出たような気もします……!

 見た目が劇的に変化したすずちゃんですが、どちらも似たような前傾姿勢で寝ているところや、お気に入りの場所が変わっていない様子もまたかわいいです。

トリミング ←3カ月 6カ月→

 すずちゃんの成長ビフォーアフターには「別ハムみたい」「可愛すぎる変化」といった驚きの声や、「もっっっっっふ!」「むちむち可愛い」「素人は黙っとれ顔が似合う」「どっちもかわいい」などの反響がたくさん寄せられています。

 以前には、“連休最終日のお父さん”のように寝る動画も話題になっていたすずちゃん(関連記事)。そんなすずちゃんのおちゃめな姿や、9月に天国へ旅立ったハムスターの「マル」ちゃんの思い出は、トロさんのX(Twitter/@toro303606)にて公開されています。

画像提供:トロ(@toro303606)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る