ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「ホットカーペットの電源入れた?」 ホカホカごろんを待ちわびる表情と体勢にじわじわくる

ポカポカがいいよね〜!

advertisement

 ホットカーペットのそばでたたずむ姿にびっくり! 2本足で立つ猫ちゃんの写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの写真には4万6000件を超える“いいね”とともに「背筋ぴーん!」「お腹触りたい」といった声が寄せられています。これはすぐ電源入れないと!

ぽんたくん「電源入れた?」 ぽんたくん「電源入れた?」

 話題になっている猫ちゃんは、マンチカンの「ぽんた」(4歳)くん。以前「ジョジョ立ち」とも言える姿で反響を呼んだ男の子です(関連記事)。今回もナチュラルな後ろ足立ちを見せてくれました。

 立っている場所はホットカーペットのそば。飼い主さんは気温が下がってきた朝晩のタイミングのみ電源を入れているそうですが、ぽんたくんは「あたたかいと思ったらまだひんやりだったホットカーペット」はお断り。飼い主さんを見つめて「電源入れた? あったかくなった? もうゴロンてしていい?」と確認してたずねているようです。

ぽんたくん「電源入れた?」 ぽんたくん「あったかくなった? もうゴロンてしていい?」

 その立ち姿は安定感ばっちり! 猫ちゃんが四足歩行であることを忘れるたたずまいですね。このぽんたくんの様子には「めちゃくちゃ待ってますね、賢い!」「待ってるの可愛いーーー」「ホントにそう聞いてるみたい」といった声が集まりました。

 その後ホットカーペットがあたたまったあとに、へそ天で思いっきりごろーんと堪能しているぽんたくんの姿も投稿されています。一緒に暮らしているミックス猫の女の子「ぽこ」(4歳)ちゃんと一緒に暖を取っている様子も見られました。これでもっと寒くなっても安心ですね。

 ぽんたくんとぽこちゃんの兄妹仲はとても良く、寄り添って寝ている姿がたびたび投稿されています。

 飼い主さんはそんなほほ笑ましい日々の様子をX(Twitter)アカウント(@nekocafeponpoko)やInstagramアカウント(@ponpoko_cafe)で公開中です。また、猫ちゃんたちのかわいい姿とともに「早い」「安い」「カンタン」「ウマい」料理を紹介するYouTubeチャンネル「キッチンぽんぽこ」も運営しています。

画像提供:猫cafeぽんぽこ(@nekocafeponpoko)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る