ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「これやってほしい」「全ての店に欲しい!」 タイのコスメ売り場にある“接客いらん/ほしいカゴ”が話題(1/2 ページ)

とくに販売員にノルマがある店にはあるといいですね。

advertisement

 タイのコスメ売り場で見つけた“接客が必要かをカゴで意思表示する仕組み”が、X(Twitter)で話題となっています。こういうのあったらすごく便利ー!

接客が必要か不要かをカゴで意思表示 タイで見かけた「接客いりませんカゴ」

 写真を投稿したのは、はーたんさん(@beauty_info_h)。店の入り口に2種類のカゴが置いてあり、接客されたくない人は黒、接客が必要な人はピンクを選ぶようになっています。

 「この制度って客にとってもスタッフにとってもメリットしかないから日本でも導入してほしい」との投稿に対し、リプライ欄などには賛同の声が多数寄せられました。またアパレルショップや電気店でも導入してほしいとの意見も多くありました。

 一方で、売り上げが下がるのでは、店員と話をしたいだけの異性客が悪用するのではといった懸念もあがっていました。広い視点で考えた場合には、デメリットもあるのかもしれません。

画像提供:はーたん(@beauty_info_h)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る