ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

黒柴に遊ぼうアピールをする赤柴、完全にスルーされて…… 飼い主に言いつけに来る姿が子どものようでかわいい

ママー!

advertisement

 遊ぼうと誘ってもつれないそぶり……。それを飼い主さんに言いつけにくる柴犬のほほ笑ましい様子がInstagramに投稿され、「両思いはいつになるのか」「柴犬っぽいやり取り」と話題です。ワンコのやり取りってどうしてこんなにかわいいのか……。

遊んで欲しいこむぎちゃん 3匹の柴犬たち

 遊びのお誘いをしているワンコは赤柴犬の「こむぎ」(6歳)ちゃん、誘われているワンコは黒柴犬の「きり丸」(6歳)くん、そして左手前には赤柴犬の「きなこ」(8歳)ちゃんがまどろんでいます。ベッドでまったりとくつろぐきり丸くんを仁王立ちでまじまじと見つめるこむぎちゃんは、尻尾を揺らしながらきり丸くんが立ち上がるのを待っているようです。

 いつまでたっても反応がないため今度はプレイバウのポーズでアピールしますが、なんときり丸くんは顔をベッドにうずめてしまいました。「どういうこと!?」と言いたそうに、こむぎちゃんはきり丸くんを見下ろすように立ち上がります。

遊んで欲しいこむぎちゃん プレイバウでアピール
遊んで欲しいこむぎちゃん 顔をベッドにうずめるきり丸くん
遊んで欲しいこむぎちゃん 寝るんじゃなくて!
遊んで欲しいこむぎちゃん 「どういうこと!?」

 しかも、今すぐにでも遊びたい様子のこむぎちゃんに対し、きり丸くんは大きなあくびを返してしまいました。そしてベッドの端にあごを乗せ、あっという間にスリープモードへ……。これではちょっと遊ぶことは難しそうです。

遊んで欲しいこむぎちゃん 大あくびです
遊んで欲しいこむぎちゃん これはもう難しそう……

 遊んでくれる気がないきり丸くんに見切りを付けたこむぎちゃんは、カメラを持つ飼い主さんの方へ向かって来て不満を伝えます。そんな2匹のやりとりをゆる〜く見守るきなこちゃんなのでした。

遊んで欲しいこむぎちゃん こむぎちゃん「もうあかん……」
遊んで欲しいこむぎちゃん 言いつけにくるこむぎちゃん

 ワンコたちの愛らしい応酬には「本当にいつもすれ違いよねー」「柴犬っぽいやり取りで、ニマニマしてしまいました」「可愛過ぎる」「2匹のやりとりが、面白い」といったコメント寄せられています。

 三者三様で個性的な柴犬たち。以前は、こむぎちゃんがおやつをもらっていると勘違いして、きなこちゃんときり丸くんが後ろに並ぶ姿が話題になりました(関連記事)。

 飼い主さんはそんな彼らの日常の様子を、Instagramアカウント(@kinakomugikiri484848)やYouTubeチャンネル「柴犬きなこむきりちゃんねる」で公開しています。

「毎朝オヤツ待ちに負けてしまう飼い主」

画像提供:柴犬きなこ&こむぎ&きり丸(@kinakomugikiri484848)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る