ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「犬、こたつ出したらもうこれ」 柴犬の冬の先取りスタイルに「頭隠して……w」「ホットなドッグに」と笑いが集まる

そろそろこたつの季節かぁ。

advertisement

 こたつを先取りするワンコの写真がX(Twitter)で話題です。投稿は記事執筆時点で106万件以上の表示数を突破、2万5000件以上のいいねを獲得。「ラブリー」「本家本元犬神家ですね」と注目を集めています。

 投稿者は、10月22日で3歳になる柴犬の男の子「麦」くんと暮らしている飼い主さんです。気温が下がり肌寒くなってきたこのごろ、飼い主さんはしまっていたこたつを出すことにしました。すると麦くんは……?

こたつに頭突っ込むワンコ 早速こたつを満喫する麦くん
トリミング おちりかわいい……

 こたつを出すと早速、麦くんが頭を突っ込んですっぽりと侵入。ふわふわのお尻としっぽだけはみ出ている姿がなんともかわいらしいですね。もこもこの毛並みをまとっている麦くんですが、人間と同じように「最近は寒くなってきたなぁ」と感じていたのかな?

 投稿のリプライ欄には「まだちょっと早いような(笑)」というツッコミから、「やっぱり、頭から入るスタイルなのね!」「こたつ暖かいもんね 人間も同じです」という共感の声の他、「うちの猫もおしりだけ出してます 犬猫共通なんですかね」なんて声も寄せられています。

 ちなみに飼い主さんによると、麦くんはこたつの電源を切っておいても少したつと「ハァハァ」と言いながら出てくるらしく、さすがにまだ暑そうとのこと。ただ狭くてぬくぬくした空間が落ち着くのか、居心地がいいようでよく入っているそうです。

 以前には、麦くんにデレデレなお父さんとのほっこりする写真も話題に(関連記事)。日々の様子をのぞいてみたい人は、飼い主さんのX(Twitter/@sss_inu)に遊びにいってみてはいかがでしょう。

画像提供:犬(@sss_inu)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る