ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主になでてほしい猫、気を引こうととった行動は…… おめめキュルンのけなげな作戦がかわいすぎる【米】(1/2 ページ)

なでてほしいんですけど……!

advertisement

 なでてほしくてたまらない猫ちゃんの姿がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は2万7000回以上を超え、1700件を超えるいいねが寄せられています。

「Mocha Wants Your Attention || ViralHog」

 動画が撮影されたのは米バージニア州にあるお宅です。オス猫の「モカ」くんは、飼い主さんになでられるのが大好きです。

 飼い主さんの気を引こうと前足をチョンと出し、なでられるのを待っている様子のモカくん。お行儀よく床に座り、尻尾をフリフリさせ、かわいいお顔でじーっと見つめて待っていますが、なかなか触ってもらえません。

なでてもらうのを待つ猫
なでてほしいんですけど……?

 そこでモカくんは、再びチャレンジ! もう一歩近づいて、今後は飼い主さんの足に直接何度もチョンチョンチョンチョンチョン。めげずに「なでてー!」とおねだりします。靴下を履いたように先っぽだけ白い前足で繰り出すチョンチョンが本当にかわいい!

前足をチョンチョンさせて催促する猫
ねえねえねえねえねえ!

 けなげでかわいすぎるチョンチョン攻撃には飼い主さんもたまらず、ついにモカくんをなでてあげました。目を細め、まるで「んー、これこれ! 待ってた」という声が聞こえてきそうなほどの気持ちよさそうな表情で、大満足なモカくんなのでした。

 動画には、「なんて愛らしい子なの!」「かわいくて賢い子」「いつだって猫が勝つよね」と、かわいいモカくんに癒やされた人たちのコメントがたくさん寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る