ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコの飼い主「なあ、信じられるか? 散歩開始30秒なんだぜ」 リードの悲劇に「職人芸と言っていいレベル」

これはもはや芸術。

advertisement

 「これ、散歩開始30秒なんだぜ」とX(Twitter)に投稿された写真が話題です。記事執筆時点で170万件以上の表示数を突破、3万1000件以上のいいねを獲得。「編み物上手なお犬」「散歩の難易度高い」と注目を集めています。 

 投稿者は、「アニー」ちゃん、「モリー」ちゃん、「プニー」ちゃん、「テシー」ちゃん、「若」くんというお名前のワンコ5匹と暮らしている飼い主さんです。みんなでおそろいの洋服を着て、いざ楽しいお散歩へ! すると、わずか30秒後にハプニングが起きてしまったようで……?

絡まるリードとそれぞれ違う方向を見つめるワンコ 開始30秒でリードがぐちゃぐちゃに
トリミング うわぁぁああ

 スタートダッシュからテンションが上がってしまったのでしょうか。5匹のリードは、まるで編み物をしたかのように固く結ばれこんがらがってしまいました……。リードが絡まるのは多頭飼いあるあるなのかもしれませんが、まさかこんなに早く絡まってしまうなんて……! 心なしか、ワンコたちの背中からは「ちょっと飛ばし過ぎたワン……」と哀愁が漂っている気もしてきます。みんなよっぽどお散歩を楽しみにしていたんですね。元気いっぱいでなにより!

 投稿のリプライ欄には「可愛いが渋滞してる」「これは散歩も一苦労ですね」「文字通り散らして歩いとる」といった声があがっていた他、「うちも5ワンいた頃は同じ光景でした」「みんな色分けしています そうすると、、、、誰が原因でこんなにぐちゃぐちゃになるかわかりますww」など、同じように多頭飼いの方から共感の声や、リードが絡まらないようにする対策案も寄せられていました。

 5匹のにぎやかでかわいい日常は、飼い主さんのX(Twitter/@animori_ch)やInstagram(@annie7molly6)にて公開中。仲良しなワンコたちの様子がとってもほほえましいですよ。

画像提供:アニモリちゃんねる(@animori_ch)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る