ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

野生のムキムキカンガルーが愛犬を襲ってる! 飼い主が助けにいくと…… 衝撃バトルの結末が190万再生【豪】(1/2 ページ)

目が怖い……。

advertisement

 愛犬がカンガルーに捕まっているところを助けに行く飼い主の姿がYouTubeに投稿されました。投稿は記事執筆時点で192万再生を超え、7万8000件以上のいいねを集めています。

Man Rescues Dog From Being Drowned by Kangaroo || ViralHog

 オーストラリア、ビクトリア州ミルデューラで撮影された衝撃映像。動画には川の中でカンガルーにヘッドロックのようなワザを決められている大型犬「ハチ」ちゃんの姿が映ります。

 飼い主は身動きが取れなくなっているハチちゃんを助けにカンガルーへと近づきながら、「お前にパンチしちゃうぞ」「私の犬を離しなさい」と一言。その瞬間カンガルーはワンコから手を離し、飼い主に攻撃してきました。カンガルーと飼い主がやり合い一瞬映像が乱れた後、ハチちゃんが無事岸に到着した姿が映りホッとします。

犬おさえるカンガルー
ハチちゃんが動けなくなっています

 飼い主が川の中で立ち尽くすカンガルーにカメラを向けると、カンガルーは「はやく行け!」と言うかのように前足で威嚇するようなしぐさを見せました。飼い主は「ハッハッハッ」と笑いながら離れていきます。これまでこのような修羅場をいくつもくぐってきたのでしょうか。大胆不敵だ……。

 岸に着いた後、飼い主はハチに「大丈夫か?」と話しかけ、カンガルーにやられた手の切り傷を映しました。出血はしていますが、どうやら軽傷ですんだ様子。ハチちゃんもケガもなく無事のようです。よかった。

むきむきのカンガルー
ムッキムキやんけ……

 動画には「このカンガルー、動物の頭を持つ人間のように見えます。怖い……」「カンガルーはオーストラリアで1番怖いギャング」「立ち姿がボディービルダーのよう」「とても勇敢、ワンコが無事でよかった」「あなたはヒーローだ!」など、5000件以上のコメントが集まっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る