ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

侵入禁止のキッチンに入りたいワンコのとった作戦は…… バレバレな犯行に「じわじわとw」「子どもみたいですね」

バレバレです!

advertisement

 侵入禁止のキッチンに少しずつ入ってくるワンコの姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で投稿は18万件以上表示され、コメント欄には「どんどん前に来てるw」「少しだけなら……いや、もうちょい行ける?」「ちょっとずつ様子をうかがってかわいい」といった声が寄せられています。

 投稿主は、ワイマラナーの兄弟「ルピ」くんと「ロア」くんと暮らしている飼い主さん(@lupiloa_weim)。2匹は猛暑対策のため早朝に散歩に誘ったところ、不満そうな顔をする姿が以前も話題になりました(関連記事)

侵入禁止のキッチンに入ってくるワンコ なんだかいい匂いがする
侵入禁止のキッチンに入ってくるワンコ じっと様子をうかがうと……

 この日、飼い主さんがキッチンに立っていると、いい匂いがしたのかひょっこりと現れたワンコ。キッチンの中は危ないため普段から侵入禁止令を出しているそうですが……。

 こちらの様子をうかがうと、少しずつ前に進み両前足をキッチンにイン! 取り付けられている白いフェンスが入ってはいけない境界線のようですが、少しだけなら入ってもバレないと思っている様子。

侵入禁止のキッチンに入ってくるワンコ ちょっとならバレないはず!
侵入禁止のキッチンに入ってくるワンコ おなかが減ってたのかな?

 さらに一歩また一歩と進み、ついに……全身がキッチンの中へ! どんどん大胆になっていき完全に入っている姿に思わず笑ってしまいます。もうバレるバレないの問題ではありませんね。

 なかなか入れないキッチンの中に入り、興味津々で周りを見渡すワンコ。お目当てのものは見つかったかな? ちなみに、飼い主さんは火や刃物を使うときは入れないようにしっかりとフェンスを閉めているそうです。

侵入禁止のキッチンに入ってくるワンコ そろりそろり……
侵入禁止のキッチンに入ってくるワンコ 完全に入ってます
侵入禁止のキッチンに入ってくるワンコ おいしそうなものでも見つけた?

 ルピくんとロアくんの日常は、飼い主さんのX(Twitter/@lupiloa_weim)Instagram(@lupiloa)、YouTubeチャンネル「LUPILOAワイマラナー」で見ることができます。

画像提供:るぴろあ ワイマラナー(@lupiloa_weim)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る