ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

運動会を頑張った息子、疲れて眠っているとワンコが寄り添い…… そっと“ごほうび”をあげる姿に感動「なんてステキなの」

一等賞のごほうびだよ!

advertisement

 運動会後の息子さんを労わってくれるワンコの動画がInstagramで紹介されています。動画は記事執筆時点で2万4000回以上の再生数を突破。「なんて愛らしい光景」「素敵な動画過ぎます〜!!」と人気を集めています。

 動画に登場するのは、ヨークシャーテリアの「のあ(7歳)」ちゃんと、飼い主さんの息子である「あっくん(5歳)」。ふたりはとても仲良しな姉弟で、お昼寝するときも遊ぶときもいつも一緒です。

 この日は運動会だったというあっくん。去年はビリだったかけっこで、なんと今回は1番になったのだとか! そんな快挙を果たし、疲れて寝てしまったあっくんにいつも通り寄り添うのあちゃん。そしてこの日はそれだけではなく、あっくんの手をぺろぺろとなめはじめたのです。

息子に添い寝するワンコ 疲れて寝ちゃった「あっくん」と添い寝する「のあ」ちゃん
息子の手なめてるワンコ舌見える ぺろぺろ
息子の手なめてるワンコ 「お疲れさま」
息子に添い寝してうさぎ耳になってる お耳がウサギさんみたいでかわいい
息子の手をなめてるワンコアップ 「あっくん、頑張ったね」

 ときどき休憩しながら、ずっとあっくんの手をなめ続けるのあちゃん。その姿はまるで「今日はお疲れさま」「よく頑張ったね」と労わってくれているかのようです。きっとのあちゃんも、あっくんの頑張りを察してくれたのかもしれませんね。それからのあちゃんはカメラの方に振り返ったあと、満足気にあくびをしてパタリと横になります。そしてあっくんの手と自分の前足をつなぐようにしながら、一緒にスヤスヤ眠るのでした。

 あっくんを労わるのあちゃんの姿には「のあちゃんはあっくんが大好きなのね〜」「ペロペロ可愛い」「イイね、100くらいしたいです」といった反響や、「あっくん運動会お疲れ様でした!」「のあちゃんとゆっくり休んでね」と、頑張ったあっくんへのコメントも多く寄せられています。

振り返るワンコ 「あ、見てた?」
あくびするワンコ 「フワァァ……」

 飼い主さんのInstagramアカウント(@noa.yorkie)には、のあちゃんとあっくんのあいらしいお昼寝シーンや、ご家族とのあたたかい日常を公開中。以前には、パパさんを夢中にさせるiPadにヤキモチをやくのあちゃんの動画も話題になっていました(関連記事)

息子と手つないで寝てるワンコ 手をつないだままねんねしてる

画像提供:Noa*Yokshire terrer(@noa.yorkie)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る