ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

仁王立ちのカンガルーがバス停でバスを待っていた…… 屈強な成人男性のような立ち姿に驚きを隠せない【豪】(1/2 ページ)

耳がピコピコ動いていてかわいい。

advertisement

 バス停でバスを待つカンガルーの姿がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で7万8000回再生を突破しています。

 撮影場所は豪クイーンズランド州バンクシアビーチ。撮影者さんがメルボルンから遊びに来た娘と孫娘2人を乗せて、家に向かって車を走らせていたところ、道路脇に立っている“大きな男性”らしき姿が見えたそうです。

 しかしよく見てみると、それは人間ではなくカンガルー。しかもカンガルーが立っていたのはバス停でした。

カンガルー 恰幅のいい男性かと思いきや……

 周囲の景色を眺めつつもちょっと手持ち無沙汰気味に佇む姿は、まさにバスを待つ人間そのもの。そのため撮影者さんは「これは動画を撮らなければ」と思い、車を停めて撮影したそうです。

 さらに面白いことに、このバス停の路線名は「Kangaroo Bus Lines」(カンガルー・バス・ライン)。本当にカンガルーを乗せてくれそうな路線名で笑ってしまいますね。バスが到着したときにカンガルーが待っていたら運転手さんはどんな反応をするのでしょうか。

カンガルー 乗せてもらえるかな?

 コメント欄には「子どもたちを乗せたスクールバスの到着を待っているのかも」「仲間とコーヒーを飲みに店へ向かうところかな」など、カンガルーの目的を妄想する人の声が寄せられました。まるで人間のようにバス停で佇むカンガルーの動画を多くの人が楽しみました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る