ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「どこまで登るの?」 スルスル壁を登るハムスターと飼い主の連携プレーに「愛を感じる」と680万再生!

思った以上に活発でした。

advertisement

 見事な壁登りを披露するハムスターの姿が、TikTokで紹介されています。動画は記事執筆時点で680万再生を突破、33万8000件を超える“いいね”を集めています。

 

 話題を集めているのはキンクマハムスターの「むぎ」ちゃん。2022年5月生まれの女の子です。むぎちゃんがいるのは部屋のすみっこ。2つの面を上手に利用しながら、スルスルと壁を登っていきます。

どこまで登るの
キンクマハムスターのむぎちゃん

 その下では飼い主さんがクッション材を入れた網を持ってスタンバイ。ハムスターが高いところに登るときは落下死の危険があるので、動画のようなサポートが必要なのです。

どこまで登るの
スルスルと壁を登り
どこまで登るの
天井近くへ

 天井近くまで登ったむぎちゃんは、体を丸めた体勢に。少しの間を置いてから、思い切って飛び降ります。

どこまで登るの
体を丸め
どこまで登るの
思い切って飛び降ります

 むぎちゃんが着地したのは飼い主さんが持った網の中。無事に収まってくれてよかったです。

どこまで登るの
網の中へ

 この光景を紹介してくれたのは、キンクマむぎ(@kinkuma__mugi)さんのアカウント。コメント欄には「ハムスターってそんなに登れるんや」「助けてもらう前提で登ってるのかわいい」「網の中にもふわふわがあって愛を感じる」といった声が寄せられています。

 むぎちゃんの様子は、TikTokの他、Instagram(@kinkuma__mugi)でも公開中。かわいらしい姿をたくさん見ることができます。

 
 
 

画像提供:キンクマむぎ(@kinkuma__mugi)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る