ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主帰宅→柴犬「おかえりぃいいいッ!」 離れた時間(1時間弱)をかみしめたお出迎え風景にグッとくる

こんなに喜んでくれるとは。

advertisement

 お留守番を頑張った柴犬の姿がInstagramに投稿され、記事執筆時点で2800件以上のいいねが寄せられています。まるで何日も会っていなかったような歓迎っぷりですが……?

 話題になっているのは、2015年3月22日生まれの柴犬「もも」ちゃん。出かけていた飼い主さんが帰ってくると、寂しかったのか尻尾を振り、きゅーんきゅーんと高い声で鳴いて大歓迎しています。

お留守番を頑張った柴犬 おかえり
お留守番を頑張った柴犬 会いたかったよー!

 おもちゃをくわえて近寄ってくるその姿は、ニッコニコの糸目でお耳をパタンと倒し、飛行機耳……全身から喜びが伝わってきますね。

 しばらくしてもうれしさがあふれてとまらないももちゃんは、飼い主さんのあとをしっかりと付いてまわります。ずっとおしゃべりしているその姿は「おかえりー寂しかったんだからね」と言っているようにも「もう! あたしを置いてどこ行ってたの!?」と言っているようにも聞こえます。

お留守番を頑張った柴犬 遊ぶ?
お留守番を頑張った柴犬 とってもうれしそう

 最後は、大好きな飼い主さんになでてもらって喜びが大爆発! ももちゃんは後ろ足で立ち上がり、飼い主さんに飛びついてしまうのでした。こんなに大歓迎されては、おでかけしてもすぐにお家に帰りたくなってしまいそうですね。

 いったい飼い主さんとももちゃんがどれだけの時間離れていたのかと思ったら、なんと1時間もたっていなかったのだとか! しかし、ももちゃんはおでかけの時間に関係なく、いつもこうしてお出迎えをしてくれるそうです。うらやましい……!

お留守番を頑張った柴犬 飼い主さんについてくるももちゃん
お留守番を頑張った柴犬 もうどこ行ってたのー?

 飼い主さんのInstagram(@mame.momochan)には、ももちゃんのかわいい写真や動画がたくさん投稿されています。いついかなるときも家族が帰ってきたら全力でお出迎えする姿は、見ているこちらまで笑顔になってしまいます。

お留守番を頑張った柴犬 喜びすぎて画面におさまらない

画像提供:momo・peach(@mame.momochan)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る