ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

奥手だった元保護犬が1年後…… すっかりママっ子に変貌したビフォーアフターに「こんなに変わるんですね」の声

なんて幸せな時間。

advertisement

 奥手だった元保護犬のほほ笑ましい変化を捉えた動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で再生数は3万2000回を超え、温かいコメントがたくさん寄せられています。

ママの手をわしづかみ! 保護犬ならぬ“過保護犬”になったロイくん

 動画に登場するのは、元保護犬の「ロイ」くん。2022年7月28日に、飼い主さんの家族に迎えられた男の子です(関連記事)。

 家に来た当初は、目の前に差し出された手に甘えることなどなく、怖がって隠れてばかりだったというロイくん。しかし1年数カ月がたった現在の様子を見てみると……?

ママの手をわしづかみ! 怖くて隠れてばかりでした

 今では、すっかりママのことが大好きに! 奥手だったころの面影はなく、後ろ足で立ちあがって飼い主さんの手をわしづかみにし、ぎゅっと力を入れています。そのまま全く離そうとせずに指をペロペロとなめるしぐさからは、深い愛情と信頼が伝わってくるのでした。

ママの手をわしづかみ! 前足でホールド!
ママの手をわしづかみ! カシカシしてもらって……
ママの手をわしづかみ! ペロペロ!
ママの手をわしづかみ! 立派な束縛犬になりました

 動画に添えて「立派な束縛犬に変貌しました」とコメントしている飼い主さん。日々向けられる温かい愛情のおかげで、ロイくんの心は完全に溶けたようですね。

 コメント欄では「ロイくん、ママさんの愛情で幸せ犬になりましたね」「やだぁ、泣いちゃう」「愛情でこんなに変わるんですね」「ロイくん、ママさんに出会えて良かったね」と、優しく見守る声が集まっています。

 飼い主さんの家では、他に「ベル」ちゃん、「ソイ」くん、「マカロン」くん、「シナモン」くんというワンコが暮らしています。仲むつまじく過ごす5匹の様子は、見ているだけで笑顔になってしまうもの。飼い主さんはそんなほっこりする日常の様子を、Instagramアカウント(@belle_soy.twins_roi)で公開中です。

画像提供:5ぴきと4にんのmama(@belle_soy.twins_roi)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る