ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「好き好き大好き……(ハート)」飼い主の知らぬところで愛を爆発させていたデカワンコ、キュンとする姿に反響

匂いを嗅がれるのも悪くない。

advertisement

 飼い主さんの匂いの虜になっているようなワンコの姿を捉えた写真がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で53万件以上の表示数を突破、1万5000件以上のいいねを獲得。「深淵覗いちゃったか」「めっちゃ笑わせていただきました」と人気を集めています。

 「人が犬を吸うように、犬もまた人を吸っているのだ」というコメントとともに投稿されたのは、ゴールデンレトリバーの「シャーロット(4歳)」ちゃんの写真。飼い主さんの靴の中にお顔を突っ込み入れ、うっとりした表情を浮かべています。靴にしっかりと添えている前足からは、シャーロットちゃんがいかに靴を愛しているのかも伝わり、「この匂いがたまらないワン」なんてせりふが聞こえてきそうです。

靴に鼻つっこんでるワンコ 飼い主さんの靴を堪能するシャーロットちゃん
トリミング 「スー……ハー……」

 靴自体が好きなのか、それとも靴から感じる飼い主さんの匂いに惹かれているのかは分かりませんが、シャーロットちゃんのあまりにも幸せそうな姿に笑ってしまいますね。ちなみにシャーロットちゃんの靴好きは昔からだそうで、飼い主さんは「人間的には無臭なんだけどなぁ……でも私の匂い好きとかだとうれしいかも」ともつづっています。なお、飼い主さんは靴から付着したダニやノミがないか、その都度シャーロットちゃんの顔や体を確認しているそうです。

 投稿のリプライ欄には「カモノハシやん」というツッコミから、「匂いフェチワンコ」「ご主人様の香りはたまらんのでしょうよ」といった声の他、「くせになる臭いだワン」とユーモアを交えたアテレコも集まっています。

 飼い主さんのX(Twitter/@Charlot_golden)には、シャーロットちゃんのキラキラな笑顔や、かわいらしい日常の様子が満載。以前には、大型犬をなでなでしたい人向けの疑似体験動画も話題になっていました(関連記事)

画像提供:Charlotte@ゴールデンレトリバー(@Charlot_golden)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る