ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

寝ているワンコたち、飼い主の魔法の言葉が聞こえた瞬間! 「よっこいしょ」と起き出す姿がいとおしい【米】(1/2 ページ)

2匹の動きがシンクロしててかわいい!

advertisement

 飼い主に「お散歩行く?」と言われた瞬間のワンコたちの様子がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は10万回を突破し、3400件を超える“いいね”が寄せられています。

「Dogs With An Activation Phrase || ViralHog」

 動画は米ニュージャージー州のお宅で撮影されました。天気のいい日に窓辺のソファの上で気持ちよさそうに寝ているのは、6歳のフレンチブルドッグの「ベア」ちゃんと「リーバイ」ちゃんです。2匹にぴったりのサイズのソファで、安心しておなかを見せてすやすやと眠る姿がとっても愛らしいです。

ソファの上で寝ている2匹の犬
ソファの上でぐっすり寝ているベアとリーバイ

 ベアちゃんとリーバイちゃんは、昼でも夜でも、晴れでも雨でも、どんなときでもお外に行くのが大好き。飼い主が寝ている2匹へ「お散歩行く?」と声をかけたところ……ぐっすりお昼寝中だったのに、その言葉が聞こえたとたんにむくりと起き上がる2匹。そのままソファから降りて、飼い主の元へと向かいます。

 寝起きなのにお散歩に行く気満々の2匹に、飼い主も思わず笑ってしまいます。2匹の反応から、お散歩が大好きなことが伝わってきますね。ベアちゃんとリーバイちゃんのシンクロした動きにも癒やされます。

飼い主の言葉で起き上がる2匹の犬
飼い主から「お散歩行く?」と言われたとたん起床!

 この動画を見た人からは「2匹ともかわいい!」「うちの犬はこのフレーズを聞くとうれしくて発狂するんだ」「うちの2匹の子犬もまったく同じことをする!」といった共感のコメントが寄せられています。

 ワンちゃんがお散歩が大好きなのは、世界共通のようですね。ぐっすり眠っているワンちゃんを一瞬で目覚めさせる「お散歩行く?」は、まさに魔法の言葉です!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る